残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

大須が

FGOが濃すぎる カルピスの原液くらいなので自分で素の氷を用意しておかないといけないなこれはとおもっている
 
それはそうとひさしぶりに大須に出てみた。貧血治ってて献血できたのはよかった。コロナも重症化すると献血からつくった成分必要だったりするらしい?あとゲーマーズやワンダーグーは元気だった。
元気じゃないのがグッドウィルツクモの二階のペンタブやアップルペンシルがあったコーナー。グッドウィル更地になってた。うわああああん。なんか建て替えるん? アップルペンシルはどこにいったのかツクモの中の人もよく知らないみたいだった。
かねてからのCO2排出量の蓄積がもたらす殺人的な高温でも大須は屋根があってすごしやすいのだが風通しをよくしておかなければいけないので15度設定の冷房かけてドアをあけるなどしており、ちょっと歩いてベッタベタ。ブラジルチキンのオッソブラジルの店員さんたちもたぶんブラジルより熱いとおもってるんだろうな。やりきれねーなって思いました。
撤退するまえに(しないでほしい)オッソブラジルのチキン買って食べてみた。まる一羽に生野菜ソースつきで1800円。カット希望したら無料で切ってくれます(ただし骨の破片が入って余計取りづらくなるという説も)。袋2重で匂いが漏れにくいのですがそれでも自前ので3重にしたほうがいいかも。
塩味で香り高いチキン、骨まで火がよく通っているので、骨の破片はけっこう入っていますがそこそこ噛み砕けて天一の骨だしみたいな風味でたべちゃったよね
天一ラーメンもあったけどコロナよりだいぶ前に撤退しちゃったなーなどと思う。
宇宙船地球号では調理も乗組員がそれぞれ自分でやるのだ。
地元で終末旅行だなぁ。