残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

あっ魚焼きグリル活用グッズが!

なぽりんです。魚焼きグリルって車のダッシュボードでいうとリッパな1DINを占めているのに、なぽりんは事情があってフライパンで焼き魚派になったので、もったいなーとおもっていました。

naporin.hateblo.jp
以前こちらの記事で、魚焼き網をトースターみたいに使いたいのにという話をして、最後に薄い鉄のトレイをあげてたんですよね。あと、スキレット

イシガキ産業 鉄鋳物フライパン 18cm 720B

イシガキ産業 鉄鋳物フライパン 18cm 720B

(もう少し小さくて薄いやつを含めて、サイズいろいろイオンで売ってる)も、一時期、スキレット調理の本がたくさん出て人気でした。

そこで最近みつけたのがこれ。

ノンフライ調理器 スペースパン|アサヒ軽金属工業

あっ、ほしかったフッ素樹脂ついてる! 使い方説明がいっぱい!うれしいサイトだ!
でもなあ、4センチも高さがあるとちょっとむずかしいんだよなあ…
フチの立ち上がりが高すぎて、フチが直火状態になるから、そこからフッ素がどうにかなりそうで。
 
あと裏面がマット仕上げで網の上からすべらないようになってるともっとうれしい。
と、ぶつくさいっていますが、かなり気に入ったので場合によっては買ってしまうかもしれません。
人気商品の予感ですよ!

ってあれ…

魚焼きグリルでかんたん本格レシピ (グリル・プレートつき!)

魚焼きグリルでかんたん本格レシピ (グリル・プレートつき!)

意外とたくさんでてない?

ちょっと乗り遅れていたらしいなぽりんでした。