読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

刀剣乱舞攻略ネタをまとめよみ→こちら
しんけん!!攻略ネタをまとめよみ→こちら

←←この行は広告です

水着イベント

ソシャゲ

いろんなサイトを参照して表を起こしました。フレンドがいないので合っているか検証できなくてすみません。
f:id:NAPORIN:20160816113323p:plain

嵐級でのボスクラスに合致するサーヴァントがかなり少ないのです。
f:id:NAPORIN:20160816114422p:plain
塗ったところはフレンドももっていないとかでなかなか使えないですね。
なので「狂」か「その他」の特効持ちから選ぶか、サーヴァントの特効を捨ててクラスだけをみて育成済みを選ぶことが多いです。どちらにせよ打たれ弱いですけどね・・。
グルメうはうはが固いし、動物大戦争は強いし。センネンヤドカリくらいはなんとかなりますが。

手こずっている面とそうでない面があります。
 

密林と木材の「ジャングルアドベンチャー嵐級」攻略
前半1,2バトルはモリヒトデしか出ないが、モリヒトデ(弓)はNPたまらなくなる毒を吐くので、とにかく槍のレベル70鯖1~2体の他に自力でNPアップできる鯖をつれていっておきます。
坂田金時(狂・騎とも動物会話もち)/玄奘三蔵(高速読経)/アルジュナ(授かりの英雄)/星の開拓者(フランシスドレイク、ニコラテスラ)/諸葛孔明(どのスキルでもNPアップ)/天狗の兵法(牛若丸)/吸血(ヴラド三世、カーミラ)/無冠の武芸(カルナ、佐々木小次郎風魔小太郎)/マシュの雪花/マスターの装備も水着にするとNPあげられますね。
また、大きめのモリヒトデはNP毒を出場中の全鯖にかけるので、1,2バトルでは大きいのから先に倒します。小さいのは毒が1体ずつだしあまり毒を吐かないので警戒する必要はありません。
最後の3バトル目が団体様ですが、密林の王(狂)は確定ですがあと2体がモリヒトデ(弓)か毒ヤドカリ(剣)かが確率です。あと2体を先に倒すと密林の王が1ターンに2回~3回攻撃してきて手持ちがサクサク死んでしまいます。ですので3バトル1ターン目で宝具2発打てるようにNPアップスキルをここで全部開放します。これで首尾よく密林の王を倒せても、ドクヤドカリが2体残るかもしれません。ドクヤドカリは槍鯖に特効ですから4体目以降には念のための育成済マシュとかアルジュナ(弓)を入れておくべきかも。