残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

FGO日記 ぐだぐだまじん戦線

・撤退してもAPや物資は帰ってくるのでトライアンドエラー
・魔神さん戦線は要適役マークが付いてたらおにぎり(攻撃強化)礼装つけてったほうがいいね、ってことはコストがたりなくなるからマシュをつめるといいかも 
・前田クーフーリンオルタ戦
森長可がつけてくれる強化は一人4回だけど、それより敵が途中から2回回避をつけるので、3、4回めに凸礼装つき景虎の攻撃がくるようにしないといかん。
適当に2本のhpをけずったあとは後衛のメディアさん出場ターンで大活躍。スキル1でNPを100%ためて、通常、通常、宝具、EXで2つガッツが削れる。あとは5枚とも同一人のカードがでたりしないかぎり、たとえばメディア、マシュ、メディアなどでガッツ2つとのこりのhpを削りきれる。
・北条キャメロット五色備え戦
敵のマークだけではわからないが剣ばっかり出て弓、槍は一人しか居ない。ただ弓、槍は厄介だが。
弓は強化解除するので回避が効かない。槍は1本hpをブレイクするとチャージ満タン全体宝具。
わんこそばみたいに出てくる剣をこちらは弓と狂などでバカスカ倒す。途中、弓がでたらこちらの剣を保護するために狂(有利)や弓(等倍)をつかってワンターンキルするといい。5T目あたりで放置してた槍がチャージ満タンになったところで、必要な鯖に回避つけておいて、狂や剣でサクッとhp1本削りきると2回受けるはずの宝具が1回で済む。だから前衛は回避をもってるエミヤ(弓)、沖田(剣)。それと土方(狂)あたり。土方は「適役」マークだから一度出れば弱体解除をつけてくれるので槍宝具時点で落ちてもよい。沖田は有利なので槍宝具では死なないはずだが、後衛からノッブ(弓)、マシュ(盾)、茶々(狂)など順次出していく。槍と剣と弓、どれが最後まで残るかわからないから盾や狂などどのクラスにも有利か等倍が取れるクラスは最後においておく。