残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

カルデアヒートオデッセイ進化のシヴィライゼーションシャドウアイランド

(この記事は旧記事です。2017年版はこちら
FGOカルデアヒートオデッセイ~進化のシヴィライゼーション(シャドウアイランド)2017ライト版 - 残しておきたい雑談がある
 
とりあえずオデッセイはじめてみたナポリンです。
思い違いをしていたのですが、今までやっていたブルーアイコンのサマーメモリーのクエストも、カルデアから選べばちゃんと回れますね。そちらでしか食料などの旧資材も落ちなくなってるので、取り残しある方はそちらからまわってまず水着スカサハを手に入れてもよいかと。がんばって取ったサマーミストレス礼装パーティーもオデッセイでは今のところ全く用をなさないですし、ヴァケーションのほうからどうぞ。
 
オデッセイは、またショップが増えて引き換えたいグッズも増えてる。うひゃー。夏休みやリンゴがもうない人には辛いですね。
 
オデッセイ、とりあえずいってみたとこから適当にメモメモ。

<初級>
洞窟(オールドケイヴ)
 ドクヤドカリ剣:セメント
 センネンヤドカリ剣:青合金(イシュカ合金)
地下工場(アンダーワールド
 バイオノイド槍:金合金(エードラム合金)
 プロトバイオノイド槍:金合金
廃墟(サイレントフィールド)
 戦闘ロボット剣:オイル、銀合金(レアルタ合金)
 忘れじの魔影術:オイル
海岸(デッドコースト)
 動くガラクタ殺:オイル、セメント
<中級>
洞窟(オールドケイヴ)
 ドクヤドカリ剣:セメント
 センネンヤドカリ剣:セメント、青合金
地下工場(アンダーワールド
 バイオノイド槍:金合金(エードラム合金)
 プロトバイオノイド槍:金合金
廃墟(サイレントフィールド)
 ドクヤドカリ剣:?
 戦闘ロボット(茶、小)剣:オイル、銀合金
 戦闘ロボット(緑、大)剣:オイル、銀合金
 忘れじの魔影殺:銀合金

<上級>
洞窟(オールドケイヴ)
 ドクヤドカリ剣:セメント(1匹のみ)
 センネンヤドカリ剣:セメント、青合金
地下工場(アンダーワールド
 ドクヤドカリ剣:セメント(1~2匹のみ)
 バイオノイド槍:金合金(エードラム合金)
 プロトバイオノイド槍:金合金
廃墟
 戦闘ロボット(茶、小)剣:オイル、銀合金
 戦闘ロボット(緑、大)剣:オイル、銀合金
 ドクヤドカリ剣:なし?
 忘れじの魔影剣:オイル
海岸(デッドコースト)
 動くガラクタ殺:オイル、セメント
 よく動くガラクタ殺:オイル、セメント
 ドクヤドカリ剣:なし?
 忘れじの魔影剣:セメント
<超級>
洞窟(オールドケイヴ)
 ドクヤドカリ剣:セメント(1匹のみ)
 センネンヤドカリ剣:セメント、青合金
 掘削マシーン剣:(金宝箱=スキル上げ素材)
地下工場(アンダーワールド
 ドクヤドカリ剣:セメント(1~2匹)
 バイオノイド槍:金合金(エードラム合金)
 プロトバイオノイド槍:金合金、セメント
 実験体術:金合金、セメント
廃墟(サイレントフィールド)
 ドクヤドカリ剣:オイル(1匹のみ)
 戦闘ロボット(緑、大)剣:オイル、銀合金
 戦闘ロボット(灰、特大)剣:オイル、銀合金
 忘れじの魔影術:?
海岸(デッドコースト)
 動くガラクタ殺:オイル、セメント
 よく動くガラクタ殺:オイル、セメント
 ドクヤドカリ剣:なし?
 忘れじの魔影槍:セメント
<爆級>
洞窟(オールドケイヴ)
 センネンヤドカリ剣:セメント、青合金(イシュカ合金)
 掘削マシーン剣:(金宝箱=スキル上げ素材)
地下工場(アンダーワールド
 ドクヤドカリ剣:セメント(0~2匹)
 バイオノイド槍:金合金
 プロトバイオノイド槍:金合金、セメント
 実験体術:金合金、セメント
廃墟(サイレントフィールド)
 ドクヤドカリ剣:オイル(1匹のみ)
 戦闘ロボット(緑、大)剣:オイル、銀合金
 戦闘ロボット(灰、特大)剣:オイル、銀合金
 忘れじの魔影弓:?
海岸(デッドコースト)
 よく動くガラクタ殺:セメント
 すごくよく動くガラクタ殺:セメント
 ドクヤドカリ剣:なし?(一匹)
 忘れじの魔影弓:セメント、オイル

なんかオイル、セメントは合金にまざってちょこちょこ落ちてくれるみたいです。最終的にはメガホン礼装とって、海岸含めた周回が必要になるのですが、まずは超級や爆級を出すため、また呼び符と水着スカサハの残留確定のためのオデッセイ開拓重視で。拠点は地図上で左から青、金、銀、その他というのも覚えておくと楽かも。
海岸と廃墟は、級ごとにボス敵がかわって、表をみながらでないとパーティ編成できませんややこしいです。
f:id:NAPORIN:20160823104657p:plain

(クリックで拡大。再配布禁止)
赤い塗りの人に左の礼装つけてくれるとウハウハ!フレンド即採用!かな(上級以上のボス敵が変わっているかもわかりませんが)
アンリマユ未確認です。

召喚は、溜めた石30個つかってみたのですがステキな焼き肉礼装も水着鯖も全く出ませんでした。従来礼装2枚。しょぼんぬ。明日以降、呼び符とれたらまた引きます。
とりあえず今日は眠いので寝ちゃいますおやすみ~。
みんなも夏休みの宿題追い込みがんばれよ~。
あと別のゲームは資源が切れたが光世が出ないままになっています。
ゲーマーなぽりんでした。