残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

メガマックグリドルの分割食べが、最高オブ最高

 

こんにちはなぽりんです。

タイトルでだいたい言い尽くしましたが、メガマックグリドルの分割食べが、最高オブ最高。f:id:NAPORIN:20161104084642j:plain

メープルシロップの染み込んだもっちりパンケーキに、ベーコン、かた焼き直前の目玉焼き、ジューシースパイシーハンバーグ二枚とそれを接着するトロけたチェダーチーズが330円*1で食べられる。このありがたみにはまとめて齧るときづけませんで、分割してたべてようやく、あ、これコンチネンタル・・じゃないやアメリカンブレックファストだったのかと気づきました。

上から順序よく剥がすように食べるだけで、おめざのメイプルパンケーキ、子どものころから憧れの薄めの塩味ベーコンエッグ、塩と脂のコクでパンチあるチーズハンバーグ、デザートのメイプルパンケーキという完璧な順序になってる。

じぶんにはこれだけでオーバーカロリー気味なのでセットのハッシュポテトなどは添えずに無料のお水だけ頼んでいます。単品とお水のオーダーにも最高の笑顔のクルーさんも最高、ありがたみ。

期間限定ですが、最高オブ最高だったので通りかかったらドライブスルーでテイクアウトしてでも必ずたべてます。これが終わってしまったら、ハッシュドポテトやスープやチキンナゲットや紅茶やパンケーキ単品がないならハッピーセットだとメニュー表をさまよう朝に戻ることでしょう。それはそれで楽しいけど、できるだけメガマックグリドルさまには朝マックのトップあたりに君臨していただきたい。

これは下手なビジネスホテルのごはんより安くて美味しいと思ったけど、ビジネスホテルの朝ごはんには線キャベツ程度であっても生野菜を食べさせてくれるよさもあるから、くらべてはだめですね。

*1:ただし、都会は価格が違うかもしれません