残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

FGO 

ジャンヌダルクオルタサンタリリィランサーって略すと3DSLLみたいですね(挨拶)。なぽりんです。

初級はボス殺、槍、狂ですが、今回は剣と術にはパワーアップサーバントがいないので、マシュやJDO*1、それと不利にはならない意味で小太郎、アステリオス、レオニダス1世でいいじゃないとおもいました。それだけ書きに来ただけ! 子ギルと牛若が一応不利ですけど、まあJDOSLL*2といっしょに控えにいれとけばなんとかなるでしょう。

くつした集め初級クリスマスライブ AP10
1/2 狂(トナカイマン)×3
2/2 槍、ボス殺(吸血持ちでターンに注意)
ドロップ 靴下3パネル、ショートケーキ1パネル、チーズケーキ5パネル,QP
初回報酬 白銀の果実

中級は牛若とアステリオス、マシュ、JDOSLL、フレJDOでいってみよう

くつした集め中級魔女のクリスマス会 AP20
1/3 術(ホーリーナイトケンタウロス)×2
2/3 術(ホーリーナイトケンタウロス)×2
3/3 術、ボス術
ドロップ 靴下2枚3パネル、ショートケーキ3個を3パネル、チーズケーキ1個を1パネル、QP
初回報酬 白銀の果実

上級は、マシュ、JDO、小太郎、アステリオス、牛若、JDOSLLあたりで。3バトル目は戦闘服でチェンジかけます。チーズケーキ落ちないorz

くつした集め上級みこみこクリスマス AP30
1/3 騎(スノーマン)×2
2/3 騎(ゴーレム)×3
3/3 狂、ボス術
ドロップ 靴下2~3枚×6パネル、フルーツケーキ3個×3パネル、狂ピース、QP
初回報酬 黄金の果実

超級はマシュ、小太郎、フレJDO、牛若、アステリオス、JDOSLLでいってみた、けどたまにチーズケーキがおちない回があるorz

くつした集め超級クリスマスの計 AP40
1/3 狂(ホーリーナイトウルフ)、術(ホーリーナイトケンタウロス)、騎(スノーマン)
2/3 狂(クリームキメラ)
3/3 術、ボス術
ドロップ 靴下2枚1パネル、フルーツケーキ3個×2パネル、ショートケーキ2.5個×3パネル~8パネル、チーズケーキ0~3パネル、狂の?石とQP
初回報酬 黄金の果実

11/30こな雪級がきました!こぉなーーーーーーーーーゆきぃいい♪ 標準レベル70と、なかなかガチくさいのでフレJDだけではなくこちらも・・・マシュと・・・子ギルと・・うう危ない。ああ~JDOSLLの槍がまだ再臨できないよう(靴下が足りない)でもガチ勢いれれば安心か。回してみました。うちの☆4カンスト狂鯖が火を噴くぜ!

くつした集めこな雪級クリスマスオブラウンド AP40
1/3 弓3体(プレゼントハンド、クリスマスグローブ×2)
2/3 弓(プレゼントハンド)、サブボス弓(トッピングゲイザー)
3/3 剣、ボス槍
ドロップ 靴下3.2枚×8~9パネルショートケーキ2.3個×6~11パネル、チーズケーキ2.5個×6~10パネル、鳳凰の羽根とQP
初回報酬 黄金の果実

こ、これは前半JDOSLL救済面のような気がしてきました!ここなら金リンゴをつぎ込んでも惜しくない!
 
さらに12/2わた雪級英雄王きたー!チーズケーキ以外はここでとれ!
 
ボックスガチャはJDOSLLの再臨素材(大当たり)のほかに、ブッシュドノエルが5個ずつ入っています。
ブッシュドノエル5個で宝具強化素材1つと引き換えですなー。となるとちゃんと20個はあつめなければいけない。それと、なぽりん大好き虚影の塵も入っており。
うむ、これは1つ大当たりが出たからといってうかつに更新できませんなー。

*1:ジャンヌダルクオルタ

*2:ジャンヌダルクオルタサンタリリィランサー