残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

orangestar.hatenadiary.jp
あっ、私もこれ、「物件ファン」を見ることに一時期はまってました。さすがあじこさんと801ちゃん
 
ただ、ちょっと思ったのが、リアル物件なので、ものによっては行くと見られちゃうんですよねえ。なんなら、ググるマップでも見られることも。
 
これで思い出すといえば、近所にあるか気になるポケモンGOのポケストップ。あのポケストップはどうやって選定されたかというと、その前の世代にグーグル(の子会社)が運営していたIngressというゲームにおけるポータルで、人間が「そばにいかないとわからないけどおもしろい」という特徴をもつポイントを登録したんです。最初は短いながら説明書きもついてたりしたような(うろ覚えです)。かように、おもしろいはパワーな世の中です。
でも、ポケモンGOって人気になりすぎて社会問題になりましたね。(ポケモンGOというゲームが悪いのではないのですが、スケールが大きくなるといろんな考えもしなかった配慮が必要になるのですよね)
 
で、物件ファンの物件も、新しい住人が住み始めると、情報を消したりはされますが、ぐぐったりほじくるといろいろでてきちゃうのです。住所って絶対変わらない戸籍のようなものです。
でもぜひ、温かい心で、常識をもって、みまもってあげてくださいね。
いつかはどんなサイトも荒らし行為により滅びる、そんな墓標をいくつもかかえたはてなですから。またサービスの墓標が増えることになりませんように。
 
ま、間取り図で萌えられる特殊性癖もってるのはお前らミドル~シニアだけだっていわれれば、はははと笑って済ませられる話。