残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

スプラ2やってる

・スプラローラーコラボばっかりつかってます。これが強い面はホッケ造船所(敵までが長い)とホッケ駐車場(こちらも四角い、面塗り多い)です。逆に敵が近くにくる海女美、トラック、ボルダリングジムはわりと苦手。チャージャーとか短い射程でもに制圧され気味。ステージのあるあそこはまあ半々くらいです。スプラローラーコラボのとりまわし(スペシャルもね)に慣れすぎてほかのブキは一切使えません。ええんや。PSO2でも湯切りかぶせたツインダガーしか使わなかったわしやからな。ちなみに、キャラメイクは今回は狙撃手向きかとおもったエミヤオルタですが、チャージャーの位置取りになれてないんで全然狙撃してねえわ。(PSO2はろばーとちゃん)


・フェス勝ちました。あまりに人口差があると多い側はマッチングに苦労したのでは。
・あいかわらずアルバイトもいい感じです。常時募集してほしいです。新しいバイト先のシャケトバはちょっと癖がある感じ。まず干潟が回り込むので少々遠い、ハコビヤやマンホールが屋内から一瞥して見える高所がない、金バエの制圧コースが3つになってる、ヘビ3体とかカタパット3体とかバクダン3体とか面倒なの多いです。チャージャーとキレイに塗られた雑魚のいない床がないとすぐに処理できないのに、塗られにくい高所がないわけですので足元のミニシャケチキチキやってる間に死んじゃう。マニューバーの人ほんとよろしくですぜ。
・ロビーから「さんぽ」をして面を研究する技を覚えました。フェスのミステリアスコースさんぽが意外とおもしろかった。ガチホコバトルも、ガチホコの特殊な挙動とかを覚えるのにいいです(ただし、ゴールはできないようになっています)
・ガチバトルはガチエリアならローラーで参加しようかなーとおもいますがまだC-にひびが入ったままなのでもう知らない!クララのバカ!みたいな気持ちです。