残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

健康法

勝間さんに影響されて大豆カレーつくったら大人にはおいしかったけど子供には不評で豆をよりわけられた悲しみのなぽりんです(挨拶)ひき肉もちょっと入れたんだけどねー。
子供はなんとかたんぱく質とお野菜摂取してくれねえかなと思っています。鶏肉なんかも皮がいやだし皮とったらとったで食感がいまいちっていうんだけど、タコスとか焼き鳥とかならいいんですかね?
 
さて最近、偏食家庭内ではやらせてる健康食品のリンク貼ります

便秘

便秘がちの人もこれをご飯にまぜて炊いて食べさせたらばっちりです。つっかかりも痛みもないスポーンと気持ちよい経験が一日一度味わえるようになります。(個人の感想)
 

貧血

貧血にはこれ、チョコ味で普通においしい。隠れ貧血が多いので唇の色をよくみてあげよう、少しでもしろっぽかったら食べさせよう。
もともと鉄分が十分ある人には逆に風邪ひきやすくなったりするからやめといてあげて。
 

疲労

スギ薬局で売ってるサプリの「ビタミンB群」。チョ〇ラBBプラスよりすごいのはナイアシンと植物性乳酸菌がいい感じに配合されてるとこ。糖衣がないせいか触ると手が食べ物っぽいにおいになる。スギポイントで買えて割安。
 
以上です。