残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブル攻略ネタをまとめよみ→こちら
FGO攻略ネタをまとめよみ→こちら

泣ける

わかりすぎて泣ける
 


 
 
まあマネタイズ的に初期に太客つかんじゃったらその特定客用にゴール伸ばすだけの簡単なお仕事になってるんだろうけど。
 
グラブルは本当作業時間めっちゃ吸われてあれもこれもしないといけないというか、あれもこれも今のレベルでは最後までできないのでやりかけでほうってあるものがたくさんあってとても面倒くさい。APBP半額だとさらに24時間をささげよって感じ。
やりかけになってるのざっと考え付くだけでも

エッセル用十天武器3段階目強化用ドロップ素材集め周回(巻が足りなくて、月曜日のクエスト出現まち)
・アーカルム(パスポート2倍は消化したのだが当然のごとく週のアーカルムポイントが上限になっててポイント上限更新される月曜日まち)
・武勲あつめ(週上限更新まち)
・マグナSSR武器と真マグナあつめ(なんか急に雫の効力が悪くなって6種類回っても1本もおちなくなったんだけどなんで?これも裏で週上限とかあったの?)
・カジノで玉鋼・上限解放石・剣のエレメント集め(たぶんこれは今じゃなくてもいい)
・共闘でミッション石あつめ(これも今じゃなくてもいい)
・メインクエスト攻略
・天司武器用光輪と石片あつめとアニマあつめ周回
・オダグラとよわバハで栄光の証あつめ
・90000溜めるまでいじでも引かないでそのうちカグヤでもゲットする
・そのうち銀天とか紫電角とか高難易度のドロップも大量に必要になるとの情報があるがまだやらなくてよい

しかも手に入る物資は大半がたまっころですからね
むしろやらなくていいクエストさえwikiとまとめサイトみないとわからないんだよ?
っていうか昨日の16時で半額おわるとおもいこんでてなにもせず夜をすごしたら風呂も睡眠も気ぜわしくなくめっちゃ快適だったので作業ゲーム辞めたいマジで
 
FGOはほんと一本道なんだけど、初期ガチャで来るキャラが自然と偏るでしょ(あと礼装も)、それでそいつのこと知りたくて原典アニメ見るでしょ、もれなく泣けるでしょ。なんで周辺コンテンツで強いよなーとおもいます。これにかける時間はけっこう楽しいので課時とは思わない。土日に楽しんで続きが見たければリンゴか石割るだけでなんとかなる。
 
まあ微課金勢というか、微課時勢でいたいんだよねー お金かけたら強くなるゲームなんてそりゃ貯金額通帳眺めゲームが古来より最強じゃん、 そんで時間かけたら強くなるゲームだって仕事とか生活のことじゃんねー。
ゲームやるなら楽しくやりたいんだぜ。