残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブルで詰まった

資源が足りません!!!!またかよ!!!!!いやだからさ今更虚ろなる魄程度でさわぎゃしませんって

宝晶石→うっかり石狙い天井ですっからかんで天星器に使えなくなっとった
碧空の結晶→青蒼の御印から交換でゲットすりゃいいじゃんと思ってたら全然たりなかった(でも胆力の薬とか合成させられるのはまっぴら)
虹星晶→これも全然たりない。これ以上マグナ2を回れというのか
半汁が足りない!!→とうとう水古戦場がきた(うちのグランくんは水だけは石やキャラが相当揃ってきてなんとかEX1ターン1550万をATなら8ポチ、非ATなら10ポチでできる程度になった)から勲章(うちBでしたわ)と十天衆最終のための40箱トライしようかなとおもったらほんと毎日引き換えてあつめてた半汁・魂種が全然たりない。キャンペーンクエストでもらった分なんて1日で消し飛ぶじゃん~。でも未だに武器スキルレベル足りなくてマグナ周回やってるせいもあるか。
 
ちなみに今どきの古戦場の箱のなかには虹星晶や碧空の結晶など入っていません(しょぼい)。ゲムウィキ様もそうおっしゃっておられます
イベント311_(46回目)決戦!星の古戦場 - グランブルーファンタジー(グラブル)攻略wiki

4箱目までは宝晶石と汁がほんのちょっと入ってるけどうちは最初の20回で天星器がでちゃって勢いでバチーンとリセットしたからまあ1箱全部あけるよりは汁の節約になったんだろう。ほうしょうせきはほんとどうすんだこれ
あと地産資源は箱にほんのちょっと入ってるから40箱あつめたらちょっと資源的には楽そうになるんだそうな。まだやってないから知らんけど。
 
はぁ~こんなツライゲームをみんなどうやってプレイしてるの? やっぱ課金? 開始1ヶ月で10天あつめた人ぜったい碧空足りてないはず。たった30個だよ?
マグナフラグメントにしろ半汁にしろ2000くらい個もってて裕福だとおもいこんでたらすぐに消えてしまうこの儚さ、虚しさ
もうどうにでもなあ~れ
古戦場なんていらないしガチャピンだけログインしたい・・あとルルハワ
 
ちなみに資材欠乏のために今とまっていること(優先度高そうな順番で)

・コロマグ石4凸(ミカエルのマグナアニマ、碧空の結晶)
・7人目の天衆召喚の最終段階(碧空の結晶、虹星晶)
・セレマグ石4凸(ミカエル、アバターのマグナアニマ、闇エレメント、ウリエルのマグナアニマ、碧空の結晶)
・マグナ武器の完全4凸(エレメントとマグナアニマとなんかそういうアレ)
・ジョブ専用武器の天叢雲剣からの剣豪(カツオ石いないから後回し)
・40本あつめた天星器を凸ってレベル100、スキルレベル10にして上限解放する(なんと下級光の書が足りない。銀の依代集めやってないから後回し)
・アーカルム石のSSR化(エレメントが足りないってかマグナ編成の凸に優先)
・天司武器の4凸化(こうりゅうくろきりんのマグナアニマとプシュケー大量・・・)

はぁ~課金したら当然宝晶石なんて財力の直接攻撃でふやせるし、それでグランデフェスすれば御印で碧空だって買えるってか・・・つら・・
  
あとこんど倉庫でエレメント化できるようになるそうで、それはもうものすっごくありがたいんですが
(ありがたいといえば、いつのまにか上限解放=凸も倉庫内でできるようになってる。
これで作業場としてリストをあける必要がなく40箱の古戦場箱を開けまくれる)、
ジョブ武器とかのショップ上限解放がいまだにリストしか参照してくれないのどうにかなりませんかね?????
てかそもそもの話、ショップでしか上限解放できない武器、多すぎじゃね? 強化にある上限解放とショップにある上限解放っていつもうろちょろうろちょろしててすごいみづらい。
古戦場でリストは解体場になってるのにそこに大事な武器出しっぱなしにするのめちゃめんどくさいんですわ・・
でもショップで常に何が足りないかを把握しておくためには強化途中のショップ強化武器はリストに出しっぱなしにせざるを得ないという不合理!は~あ。
あと前から言ってるけどショップ強化時に編成から一斉に外さなくていいショップ強化方法も考えて欲しい。
さらに逆にマグナをマグナ2武器で置換していくときにほぼほぼ同じスペックのマグナ武器の1本だけをボタン1つで全編成から外す機能を実装してほしい。手動で100個ちかくの編成を確認してあるくとかありえんわ~
 
じゃあの
そういえば水メカニックのメインはクラリオンと十狼雷どっちがいいかググったらいいのあったから貼っとくね

https://kamigame.jp/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E7%9F%A5%E8%AD%98/%E5%A5%A5%E7%BE%A9%E5%80%8D%E7%8E%87.html