残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知県の小中学生の9割が信じている都市伝説について

なぽりんです、こうみえて子持ちです(挨拶)www.hitode-festival.com あー! うちの子もいってたわそれー。うちの学区の子全員信じてたわそれー。 (高校生になってからは自然と忘れるか他の学区の子と整合が取れるらしい) 親は聞いた瞬間「あー修学旅行で…

ツイッターの困りゴトを予防するマナー

鍵アカウントを深追いしない方です。なぽりんです。(挨拶)ツイッターで困ることといえばいろいろありますよねという話をします。以下で引用したツイートには画像が含まれているので、画像サムネールをクリックしてリンク先の元画像もみてみてください。 1…

HONGANJIをみてきました

名古屋住まいのなぽりんです。 中日劇場に今日・明日・明後日まできている「Honganji」 www.stars-honganji.jp をみてきました!! ジャンルとしては信長ものになるとおもうんですがおもしろい舞台でした! 主役4役も見る前は「ん? どういうつなが…

とんぼきりのすてきさをひろめたい

1周年絵で着々とトドメをさされています。なぽりんです。なんか腕に巻いてるやつとかもう…庭の茶室とか…はあ… 次郎と蜻蛉とお手と日本号たてつづけとは… 槍と大太刀すきだなってしみじみ思いました。 なぽりんでした。

名古屋の女性文化っょぃ

なぽりんです。なごやにひっこしてきておもったことは、女の子の洋服がかわいい。ミニスカート普通に履いてますね。http://www.gotodolls.jp/index.html こちらの「おひな様」ひな人形が現代風ですっごく可愛いので思い出しました。 それと1/24には大須…

はてな公式が名古屋ニュースしてるぞ

なぽりんです。うちの大須名古屋カテゴリ 大須名古屋 カテゴリーの記事一覧 - 残しておきたい雑談がある をみてもらえるとうちも多少やってますがhatenanews.com はい!これです!どん!なごや特集!3回連載の2回目! あとデイリーポータルの名古屋特集。 …

刀剣乱舞平常運転まとめ

なぽりんです。ようやく平常運転です。いつもの表をちょっと訂正しました。6-3,6-4の短刀相当レベルはちょっとフカシてるかも。 短刀がんばれ~。 6-面(京都)の注意 ・6-面で出現する槍はすべて高速槍である。マップ後半コマには必ず槍が出現す…

アンスパペダルさん

初クリテは8位のほろ苦デビューでした グレンジャージで表彰台へ上がれるように頑張りまっする pic.twitter.com/jOXJDzzNoT— 泉田キロ一郎 (@ansupapedal) 2016, 1月 18グレン男性ファンの一番くらい有名なキロさんが自転車はじめてました(アカウント名は…

髭切? 知らない子ですね

髭切と明石と日本号がいません。皆様、とうとう御歳魂20万突破しました。1が輝いて見えます。 最後まで諦めてやりませんよ pic.twitter.com/Uu2skER6Q9— 翠@髭切難民御歳魂20万突破 (@momoicolor_kon) 2016, 1月 17 お、おう… じゃあ5万玉ごときのうちにこ…

はてなはたまに意味がわからない

「はてブ」…っていう略しかたは、「はてなブログ」(ここやで)か「はてなブックマーク」かわからないから理系的にもやもやします。なぽりんです(あいさつ) えー、はてなニュースというサービスがあって、おたく親和性が高いのでよくちぇげらしてるのです…

はてなスペース終了の報

space.hatena.ne.jp ああ~心が荒むザンス~またhatenaのコミュニティがひとつ消える… 名古屋グルメコミュニティがあったんですなあ… === ついでに古参ブログさんも愛知発祥の『ふんどしぱんつ』が画期的すぎる1e3)g=1e3;else if(200>~~g)g=200;f.height=…

なぽりんです。刀剣乱舞連隊戦鍛刀フェアーに挑戦中。 今まで出た鍛刀は富士でふつーのかねさんやら鶯やら鶴丸やら三日月でたあとは、札を使わないもので、特になにもおこらなかったのですが 今日は特別な札はなしで長曽祢がうっかり鍛刀できてびっくりしま…

hide-verdad.hatenablog.com 名古屋ブログは積極的に紹介していく方針です。 熱田神宮におまいりなさったということで、混んだでしょう。明治神宮や伊勢神宮、出雲大社などはとても混むのですが、熱田は(このあたりでは)例年日本一混むということになって…

見た目そのまま、驚きのやわらかさ | 介護の食事「あいーと」 [イーエヌ大塚製薬]

連隊戦につかれてきた

・手形が…手形がつかいはたせない(お出かけで午前~午後留守にしたり) ・ひげきりドロップ来ません(10戦目だけレベル99部隊に変更するといいらしい。レベリング部隊編成だとC勝利だからドロップが少ないのね) ・今2万5千玉。これではひざまるげっ…

ツイッターが1万字になったらって、そんなものわかりきってるじゃないですか

トピック「1万字」について 「たんなるはてなハイクですよねえっへん。」 と言わないはてなの謙虚さがふしぎ~。こりゃ便利!ユーザーツール - はてなハイクまとめWiki を参考にしながら、是非つかいこなしてみましょう!

鉄血のオルフェンズのヤツみはじめた

なぽりんです!もちろん最愛の宇宙ドラマ「天元突破グレンラガン」に似ているというウワサは織り込み済みです! なんとなく古くさいかもだけど似てる論を適当に。 ・オルガがイツカという姓を持つとなると某俺の屍を越えてゆけゲームの****様っぽいです…

おつけもののもと!

なぽりんです。料理してました。白梅酢って梅干し作りの副産物です。梅干しをつくるご家庭でもできてしまって処分に困ってたり、農産物売り場でわりと安く売ってたりしますがこういうヤツ白梅酢 500ml・大分県大山町産出版社/メーカー: 株式会社 矢野農園メ…

大須いってきたー

って初詣も2日にわけていってたんですけどね。 まねきねこでおともだちと待ち合わせして、 ufotableでランチしてフェイトのランチョンマットをゲットして、 コミケでダブった本を交換して、 なんか欧米からのご夫婦らしきかたとおしゃべりしたとおもったら…

小川一水さんは中部の作家さん!

なぽりんです。中部ネタの収集に余念がないです(挨拶)。暑くてカラシ豆腐しか食べる気にならない - デイリーポータルZ:@nifty え、岐阜発祥で名古屋にも売っている「カラシ豆腐」っていうものがあるんですね。全くきづかなかった。 あってもわけのわから…