残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グラブルメモ29 雑談

古戦場やってていろいろ思いました ・参戦とマグナ流し、共闘スラ爆まではヨダ爺メカニックが役に立つけど、古戦場みたいな固い敵がでるとやはりダークフェンサーでじっくり料理しなければいけない。 ・武器をスキルで選ぶのと同様、召喚石は召喚効果で選ば…

某芸能人の事件など、なかなか心身に応える事件が多い。 身近に感じていない人が何をやっても、自分から切り離しやすいので特に自分の心身には応えない。 身近に感じていた人が、期待(といってもささやかな、いつまでも心身健康でこのまま仕事をしててほし…

グラブルメモ28 しつこく武器流れを書いていくスタイル

昨日の表から派生して、どのクエストにいけばどの武器が完成できるか(逆にいうと、特殊な武器をつくるのにどのくらい大変か)の一覧表をつくりました。 知ってるとこだけね。初心者用ね。まちがってたらごめんね。ランク101なってないから上の武器は詳し…

グラブルメモ27 もう中級かな/ゲーム内の「流れ」の話

こんにちはなぽりんです。 ランクごとに解禁されるクエストとかゲーム内動作を一覧にまとめた、われながらすばらしい一覧表っつかリストをつくったが文字がつぶれたので・・。 文字がつぶれたから3分割しました。 タップして拡大すればいいとおもいます。戻…

グラブルメモ26 古戦場2回目/ジョブ

その日人類は思い出した・・ 古戦場の敵は秒で溶けるということを・・ スマホで古戦場BP消費は無理ですなぽりんです(挨拶)。わかったよパソコンにすわりゃーいんだろと来たついでにブログ更新とな。 レベル101いく直前のNAPORINにとっての古戦…

FGO すさまじい話

FGO第1部をフレンド火力でクリアした弟の友達 ああああああああすごいよ・・・ イベント中もヘラクレスの絆礼装つけて出しとくね・・

グラブル メモ25 宝晶石が尽きる時

微課金プレイヤーなぽりんです。 宝晶石はガチャを引くので大事。ガチャはレジェンドとかグランデとかついてるときに引くともっとおトク。3000石貯めるとSR確定だし。 で、今回のグランデも3000石超えてたから早速引いたらSRキャラが来て嬉しかったのですが…

グラブルメモ24 ゼノウォフマナフ撃滅戦イベントと初心者

ゼノコロウで一本だけ直接ドロップした扇を大事に持っているなぽりんです(挨拶) ・「ゼノウォフマナフ 初心者」でぐぐったんだけど相変わらずわかりゃしねー。 たぶん自分がまだレベル101になってないんでゼノエクストリームが一人でまわれないため、「…

FGO虚月館の殺人について(ネタバレ)

すこしずつ整理してます(リアタイ更新)まず「その8」まで読んでくださいね。そんで真犯人予想していきます。 なぽりんの推理その1は、あっちょっこれダメだから ツイッターってどうしてここをサムネあっちょダメ わかった平淡なほうから貼る 案1 ホーム…

グラブルメモ番外 ウットリュフ串手に入れた

グラブルに慣れてきたNAPORINです。 イベント つまりはたいていは「メダリオン」だけが不足がちでそれがたくさん落ちる自発(非マルチの個人クエスト、AP消費のエクストラクエストの中で自分が確定クリアできる難易度の中で一番難しいやつ)で頑張…

手料理の意味

今はコンビニでおいしい弁当が手に入る。弁当はプロが衛生管理した調理場で作るし、POSで保存期間を管理していて食中毒にもなりにくい。バラエティ豊かな食材を少量ずつ家庭でとりそろえられないことを考えれば食材費も安い。なんなら加熱調理や鍋洗い・…

期待、愚行権などについて

福田氏と山口氏のセクハラというか性犯罪事件について、いろいろと考える。(あと米山さんも) 山口氏は依存症の治療に専念するのだろう。それしか、彼の次の幸せへの糸口はないと思う。 福田氏は官僚である。高級官僚は国という休むことない巨大システムの…

胃腸炎になりやすい

・げっぷがやたらと出てそのうち下痢するやつ ・単純に食べ過ぎ、水分が足りない食事、食後に一休みせず立ち歩く ・生ネギ、生ニラ、生にんにく(カツオたたき、汁なしまぜ麺などのトッピング) ・トウガラシ・柚子胡椒・青唐辛子 ・バリウムの中の下剤 ・カ…

グラブルメモ23 ヨダ爺で初心者のゲーム生活がようやく整理される

なぽりんが「買ったヨダ爺はスゲーわ」と思った話。SSRヨダルラーハは人権。マグナ武器よりこいつ一人を全員にくばればいいのに。んなわけないか。 ヨダ爺の性能 ヨダ爺をスタートメンバーにいれて奥義ゲージ100%のときに3番めのスキル3押して3幕…

グラブルメモ番外 困っていることをFGO用語でいうと/推しフェイト

FGO民向け まあ家庭内で流行ってるのはFGOなんで、それように翻訳しつつグラブルを語ってみた といっても一言でいって「手間暇と課金の要請圧がすごい」となる。・初心者はものすごくマスターレベルが上がるのでAPがあふれてしまう(これはFGOも…

グラブルメモ22 今つくってある編成/とうとうキレ出した

目次 編成メモ 全属性加護石 疑問 ヨダ爺 もうダメだ・・ 編成メモ 1.各属性チーム 初心者向けには属性そろえチームは各属性でもちろん6種類必須でございます。有利属性は死なない、なぽりんFGOで覚えた 2.属性ごり押しチーム 得意属性。SSR武器…

グラブルメモ21 編成に悩む時間のほうがながい

グラブルほんとややこしいよー 目次 発端はマルチ敵が溶ける問題 そろそろ「おまかせ編成」を脱出しよう マグナ化ってそんなにいいのか いよいよ攻刃を敷き詰めよう 発端はマルチ敵が溶ける問題 まず昨日考えたやつも張っておこう 初心者のマグナマルチ参戦…

FGOアポクリファコラボのレイドバトルに参加する3つの理由

なぽりんです。FGOアポクリファコラボのレイドバトルに出遅れてましたが昨日あたりから参加することができるようになってああこりゃみんな必死になるわって思ってその理由を書きます。 一言でいうと「再臨セット」だから課金勢で金鯖多い人だと生命線なん…

グラブルメモ19 強い武器を生かすジョブ選び

武器からすべてのジョブを逆引きできる表をつくってみたら、あーっ!そりゃ四天武器すすめられるわけだ、使えるジョブが19つもある。格闘武器や弓、楽器だと5職ずつでしか使えない。一本道になるのか。 ジョブはたくさんの種類でマスター(=ジョブレベル…

グラブルメモ20 初心者あるある小ネタ集

長文ばっかり書くからここ読んでる人もういないんじゃないかと思うけど一応20回目おめでとう>自分。なぽりんです。全然弱いままでやってます。 そいえば最近十天素材あつめとかやってるっすよ。思い出の素材集めを書きます。 最初にまわった素材集めは「…