残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

対チャラ男汎用決戦兵器メカサイコヴィーラマークツーオブグラブル

決め台詞がかっこよすぎてタイトルにしちゃったけどとっポブ3ポブ散歩はじまりましたね 攻略とかないけど、素直にストーリーをオートにしてプレイしてたら自分の場合3時間以上かかっている!ということは重要攻略情報としてみなさまにお知らせしたいです。…

グラブル日記 中休みとか

・休憩 はー、グラブルブラック企業の社員になってスパルタ半額スパルタ六道を走り抜けてみたら次はスパルタ古戦場までちょっと間が空くけどさあはあー(いろいろ疲れた) なお今回のガチャピンには感謝しかない。石はエウロペはもとからもってたけどシヴァ…

グラブル日記 倉庫

グラブルメモ12~武器枠を空ける方法 - 残しておきたい雑談がある 以前↑のような記事を書いたのですが今日は倉庫ね。 倉庫はシエロカルテのショップの右上に宝晶石ストアがあってそこで買えます、宝晶石500で武器200入れられる。ガチャ2回分くらい惜しまず…

FGO大奥第1階層クリアした

ストーリー中に示唆があったとおり気持ちいい方に進んだら多分最速で次の階層入り口までたどり着いた。 途中でもらえる魔術礼装バフをしっかりと使えば令呪もいらなかった。 18時まで次の階層が開かないのでお鈴灯篭持って歩き回ってフリクエ開けてみよう。…

ハイクは今日終わります

はてなハイクというツイッターより少しだけ温かい場所がありました。 h.hatena.ne.jp ありがとうハイク。

グラブル日記 疲れた

・半額も疲れてきた 半額のうちは十天衆加入のための天星器武器の強化がやりやすい(はず)。 今回というか前回、前々回あたりから古戦場武器だけ3凸入手して放置してあるのが3本ある。サラーサもエッセルもシスも強かったし、続きも加入させたいとは思う…

グラブル日記 基本を忘れている

・栄光の証 栄光の証が無ければコーデックスアニムスを使えばいいじゃない 19個もいつの間にか持ってた!SR キャラの第四段階19人分だし栄光の証57枚分だぜ! とりあえずクルーガー島物資を要求するイオにぶっこみ!・固い土が足りないなら島ノーマルも回し…

グラブル日記 ジョブ所感

グラブルの強くなる方法ってそれこそ浮遊島のようにポツンポツンと点在している。 という話。初心者向け流れリストの簡略化版というか文章版ね。naporin.hateblo.jp 順序よくガチ覚え 属性、攻刃 その場にあった召喚石呼ぶ。属性を剋の関係にする。攻刃に気…

グラブル日記 なんどでもやる間違い など

・石編成 なぽりんは基本的にグラブルタイプの細かい情報の多いゲームが嫌いっつか重負荷にたえらんないのでものすごく忘れます。 今日忘れたのは、「両面ティアマト石編成のためであっても、2つのティアマト石を用意する必要がない」ことをすっかり忘れて…

グラブル日記 スキル10

今日からスキル10配布(ガチャピンガチャ)が始まっていますな スキル10のSSRナーゲルリング(水剣、ランスロットつき)が2本もでちゃったよ。あ、つまり「ダブル攻刃や最終再臨でないSSR」が排出リストにあがってるのかな。グラブルちゃんはそう…

未来のグランブルーソルジャーに向けて - dekasugirumaraの日記 ちょうどみつけたので。(全然別のページがググってヒットして上からみなおしてたらこれがあった) こういう中庸ぽくて役に立つページってなかなか出てこなくて、攻略サイトだと極端な話ばっか…

グラブル日記 1周年 キャラ語り

設定にこだわる派のゲーマーなぽりんです。 本格始動してから1年(といっても休止期間あるけど)かかってプレイにプレイをかさね、ようやくグラブルちゃんのメインストーリー120章までをすべてクリアできた!!!おめでとう自分! ・・・なんだけど、結…

グラブル日記 ゾーイ天井で可能になったこと

闇パ怖いくらい強化されたなぽりんです ・半額のメインストーリー120章まで進んだ。現状の最先端ですね。ゾーイ前は105章で止まってた。なんと、未クリアメインストーリーはありませんと小さい文字ながら表示も出た。なんか、ようやく満足してきた。 ・育成…

グラブル日記 初めての天井

・ガチャ 今朝ガチャピン2回めきました。3日ほど前にきた1回めのガチャピンは即終了で+ガチャピン10回の計20回だったのですが。二回目はわりと5回くらい続いてRがけっこうたまってほくほくでした(ガチャピンはなし)。なぽりんは成功率99%でも…

グラブル日記 新助手誕生!?怪事件の謎を解け!

以前にも古代布集めかどこかで同じことトライしてたきがするけど??? それともこの島のこのクエかな。その時は失敗したっぽい 1t目 セリフを読んでもとりあえず2キャラの1アビだけをつかって通常攻撃。敵がすぐオーバードライブに入ります。 2t目 ここでも…

グラブル日記 シスの「血だまりに降る光」クリアした

追記:こちらは6周年イベント配布シスではなく十天衆シスを仲間にするときのクエストですよーイベントクエストとAT時マグナ18回中心 あとアーカルム8枚消化 あとてんせいきトレジャーあつめもたまにはやってる AUTOでまわれるけどすまほ電源がすぐ…

グラブル日記

FGOはニコテスまで引かないなぽりんです 星3礼装はとりあえずフレポで全部引いた(凸ったとはいっていない)どうせ星4,5も全部揃えようとしたら星3は凸るさ そしてニコテス、タニキ、孔明とほしい鯖がいっぱいこっぱい さてグラブルだが。 なんでア…

グラブル5週年

生放送みましたがそりゃもう大変なことになってますね。 とりあえずガチャピン100連はある。 あとシヴァHLマグナアニマ集めが簡単になったようで何より。マグナ召喚石4凸がはかどる。 十賢者は青年誌とな。そして闇落ち主人公w魔術刻印とかオルターエ…

グラブルアインソフオウル(どう空3)雑感

いやーいい話でしたね、天元突破グランブルン。 「俺の背中にこの胸に!ルシフェルは一つになって生き続ける!」ってとこすごくよかったです 嘘ですグレンラガンセリフ改変ですすみません でもだいたいそういう感じだとおもう あとひねだるふぉんが人間味あ…

この記事 私たちはいつになったら電子書籍を”買う”ことができるのか|inuro|note を結末まで流し読み なんとなくデータマイニングによる仮想通貨と、 長編小説、たとえばアイエエという間投詞で有名なニンジャ小説あたり、が、似てるなあと思う。(いや記事…

ヘイローでトレハンする編成 グラブル19-2

この記事は以前のつづきです。旧記事はこちら↓ 【グラブルメモ19 初心者こそレアドロップが欲しい/トレハンとそれ以外の違い解説 - 残しておきたい雑談がある】さてトレハンって結局どこで一番使うかっていうと半額時のエンジェル・ヘイローなんですよね…

FGOキングプロテア戦メモ

手持ちでいろいろ検証したメモ。他の人の参考にはあまりならないと思う。 1ターン狙いコース スカディ、フレスカディ、(オーダーチェンジ)、マーリンの3人と、魔術礼装カルデア戦闘服でアタッカーにありったけバフ盛りして宝具1発で150万削れたらあ…

FGOCCCコラボ電脳楽土SERAPHがあと2日しかないよ!?

とおもったら11まで延長されましたわーーーーーーい!!!!!(この1行は追記) ===== グ●ブルの半額でちんたらクラス4ジョブレベルあげをやってたらこんなことに。 あっクラス4ジョブは強いみたいです@グラ●ル セラフはそうだそうだそうだった…

グラブル UIの話

グラブルにおけるメニューの重要さがわからない人は中級になれてないとおもうし中級になれたころだれでもそろそろ気づくだろうとおもうけど敢えて書いていくスタイルやってみよう、今日の気分はラップ調だからお気に触ったらゆるしてくれ 目次 1:マイペー…

グラブル日記

ウリィーッスなぽりんです(000のウリエルがわりと好きだったらしい)ランクは130になりました ・000 なんか一万年と二千年前から愛してるような話で長すぎてわからない とりあえずカリオストロが2000歳でロゼッタが500歳でイオが十数歳でサ…

クラス4ジョブ~第5話~ グラブル日記

5つとった4ジョブのうちカオスルーダーがようやくジョブレベル20になった。ほかのはまだで使いづらいです ジョブ固有のリミットアビリティが、カオスルーダーでは初期の3つ無料でえらべていた(とはいえ1つか2つしかセットできないし、どれもさほど魅力的でも…