残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

FGO節分絵巻 鬼楽百重塔やってます

とりあえず、最初の15階までやったとこです。自分なりの攻略というほどでもないアレコレ書いちゃう。
・3人以上編成でないと出撃できないが、出撃したら疲れるので、余計な枠にはいれずに3人ずつだしていきます。
・5、9、0のつく階は敵レベル+3、あとは10階ずつ敵レベルが一定な感じ。つまり最初はレベル40です。5階だけ43とかちょいつよいみたいです。育成済みでクラスがあっていれば心配はないでしょうね。
・9,0のつく階は2バトル敵6体のがありまして、しかも0はクラス混成チームなのでちょっと用心がいる(大した用心ではないです)
・相手が混成したのは区切りの良い10階だけだったので全クラス40以上にバランスよく育ててる人は相手のクラス見ながら3人ずつ出してけば楽勝です。
・剋するクラスが足りなくて困ったってバーサーカーがいれば大丈夫だとおもいます。全体攻撃バーサーカー清姫バニヤンスパルタクスなど)は自分はまあまあ育ってるのでどんどんお風呂に入れちゃう。
・今開いている階の9階先まで敵クラスが見えてますのでよく見ながら使いそうな子優先で戦闘中もこまめに温泉に漬け込んでいこう。
・温泉は入らないと1出撃1鯖4時間の休息が必要なところ、つかると2時間ですみます。(刀剣乱舞と艦これを思い出さざるを得ない)お風呂につかりおわっても勝手にでてきたりはしないのでこまめに呼びに行こう。温泉そのものは報酬画面にあるぞ。
・100人のレベルマ鯖持ってる人は今日中に33階まで登れるんじゃないかな。のぼりおわったら最初に使った子たちがまた戻ってきてるからやろうとおもえばエンドレスで徹夜やるかもね。
・12人くらいしか育成おわってない人は4階のぼって4時間まってで1日あたり32階しか進めないとかなるかもしれないわけで…
・そういえばAPは全部1とか0なので、あふれるAPを金種火につぎ込んで促成栽培しようね。
・ドロップは固定っぽいし、QP(4400程度)とかマスタ・魔術EXPとか(5000くらい)もとりたてて多くはない。
(QP、EXPはクエストに表記された敵レベルにより固定みたい。LV40クエはQP4400、絆415、EXP5690である。レベル43クエだと絆445、exp6935、qp4700。みたいな感じで)
ので、僕はこれはさっさと進みたいのでカレイドスコープか虚数魔術で開幕宝具でやってます、のわりにメモもとってますが
 
メモしながらやってたんだけど攻略情報の必要ある?
20階から敵レベル43とかになるだけに思うのと、最速は↓
appmedia.jp
↑このへんがやってて、自分はもっと細かいデータとってやるぞとなると7日間しかない開催期間に100オーバーまで間に合わないとやだなって思うのでたぶんあまりみんな現時点ではやらないんじゃないかって。
 
こっちの地方も大雪です。みなさんも雪かきの合間に塔でいいんじゃないかな!

・1日目は10人以上余ったまま体力つきて寝ました(寝ました)
・40階ではじめてつまって3人編成ではなく4人編成にしましたが、クラスが足りなくてあせってただけで、ちゃんとやれば3人でいけたっぽいです
・0階戦闘の前後にはさまれる物語が楽しいし、お風呂の様子がいちいちうかがえるの最高です。10階のむさい王風呂、バーサーカー風呂から、しょた風呂、メカ風呂まで総出演では。今40階みたとこですがもうたのしいとしかいいようがないぞ。みんなみたほうがいいよ~ あと金の猛火オールがいつの間にかけっこう(100枚くらい)もらえてました。

・クエストタイトルがかなりかわいいのがあるんだけど、先にへんな言葉が見える。

65階 つけもの石には困らなそう
66階 シャンシャンとベルの音がする
67階 パラパラめくる音がする
68階 Artsが効かない予感がする←new
 
とりま100階とそのあと全部いけました。
・高難易度だけは友人のレベル100で☆4フォウくんもりもりのアルトリア槍オルタを連れていくしかなかったです
・宝具がきかなければ鬼の衣つけて通常で殴ればいいじゃない
・クイックでない槍と殺探すゲームとかおもしろかった