残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

きんきょう

生活面

京アニ事件もうまじ悲しみしかない
・粛々とアルバイトはしてまする
・大学が期末試験の時期に入り家族がテスト+爆睡 日光とビタミンcの生活リズム
・民放放送局がめっちゃ(子供向け)映画を押してくるのでちょっと見たいけどそんな暇がない(二回目)トイ・ストーリー2、ペット2(ここまでピクサー)、天気の子、などなど
・イオンで家族をせかしてかわせた一番気に入ったマキシワンピ→着せてみたら涼しさを実感しもう一着あったら毎日洗濯して繰り返し着られるという→再度買いに行く(いきなりステーキがてら)→もう売り場がかわってて同じものうってなかった→別イオンに立ち寄る→あったのでラインで相談しながら全く同じマキシワンピ2着目 
まったくもってわけわからない生活だけど世間の小学生が休みだということはわかった エレベーターで乗り合わせた子供が高確率で目を合わせてくるのでにっこりして手を振る簡単なお仕事 でも家族には怒られる もっと家族に愛想を振りまけだそうな
・鶏皮の唐揚げ粉まぶしヘルシオオーブン焼きはMP全回復しそうでうれしい
・トラベルパスとプロテインのカーブス
・ほんと最近芸能人とか横文字の固有名詞が難しい ぽろっぽろ落ちていくので原稿がないとしゃべるのコワイ マニフェストをマニファクチュアとかエレメントをエクストラクトとかほんと適当にしゃべっちゃいそうになるので名詞少なくなってほしい てかグラブルとFGOのいらん名詞ばっかで脳のメモリ容量をめちゃくちゃ食ってる気がする はーなんで始めちゃったのか・・ ややこしいものを好むのはもうやめればいいのに
 

グラブル

・古戦場は18箱くらい開けた 水はマジ石引きがよくもしかして噂の40箱いけるのではとおもったけど無理、いけて半分くらいでした B団で4戦3勝で前から貯めてる勲章で金剛いけますが当然ヒヒイロ待ちで次回までおさらば(四象でサボってたし) 結局強くても弱くてもAPと肉とBPつぎ込めばいいとこいけるんだなと思った(2本凸ったことあるから8箱ちょいはいってた)貢献度
・手持ちキャラも増えているので編成をかんがえなおさないといけないけどそんな暇はない
・寿司イベントはスチームのオーバークックプレイ実況動画みてたからわらっちゃった 寿司のコツはご飯を3人分並べてから順次ネタをクリックしていくことです。あと終盤にうまく一掃ボタンを押すことができれば残り時間が全回復するので残り時間ボーナスでの点を取りやすいです(それがないと15-5-1くらいが最大)
・冷凍魚介の武器はPSO2の冷凍マグロを思い出しますが今回は斧 バンチオブバナナとかぶるとルリア図鑑がいっていたので・・
・前回の探偵イベントの配布のトレント石をなぜかあわててエレメント砕きしちゃってから今回のマウント召喚石あるの?って探してるまぬけがわたし リミテッドカタリナいません 
・フライデーエビの人悪役じゃんとおもいながら似たようなチャレンジクエストしました。オパールエビと彩魚は護衛すべきなぽ覚えた(だからそういうのが要らん記憶なのよ)
・碧空30個!虹星晶250個!ってアンタ!!!!!!!!全然足りなかったわ!もう諦めて旧火曜クエだか光の試練だかをまわろうかなあ・・・養殖もの虹星晶
・碧空はマグナ4凸にもいるんじゃん・・なんだこの周回前提ストーリー読み飛ばしゲーム
・箱とかいくらあけたって全然足りないしなんだこの(二回目)
・でも今回のクエストで半汁結構ドロップしますねそれはそういう意味なのかな
・はぁ・・
 

FGO

復習イベントだけど前回より読みやすくなってる(前回そういえばシナリオが前後しておかしいなとおもったうっすらした記憶)
しかし9種のかけあわせは相変わらずだ(活動・・構想・・ミミ・・ギル・・クカロコ・・・うっ頭が)
ピンクのバナーで新しいクエストでたらそこだけ力より札重視ってことだけおぼえてあとは前回のクエ結果みながらぽちぽちします
力ドロップ礼装余ってるしお札ドロップ礼装は引く気がないしあとは力ためてレイドバトル参加しろよとおもいますがたぶんやらない
でもやっぱかわいいしイケメンですよね
わたしもメイブちゃんみたいに路上でニコテスとかヘクトールおじさんとかグッドルッキングブレイブっぽい人たちに囲まれてみたいです(夢)し情熱のままに本とかつくったりもしてみたいし情熱はいいなあ~
 
・家族のゲーム
第五人格とコンパスばっかりやってる 絵面がわりとコワイ
もうひとりはおとなしくFGOやっており健全