残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

新しいエヴァ―ノートの感想

・タスクはまだ使い方がわからないしいらない。
・マージはいろいろ操作できてわかりやすくなったがマージボタンおしたあとぐるぐる回る。つまり時間がかかるようにもなった。
・ノートタイトルリストで、なぜかちょくちょく文字が重なって表示される。マウスカーソルをオンすると治るけど一覧性が悪いのでうざい。ノートブック全部をとじて開き直すと全部なおるけどまたすぐ重なって表示される。
・同様にノートをサイドリストにしていると地がかさなる。トップリストにしてもどすひと手間でなんとかなるけどまたすぐかさなる。見づらい。
・なぜか同じノートブックが複数行表示される。
・ノートタイトルに記入したとおもっても定着していないことがある(リターンキーをおしてほかのノートにいくと訂正されていないままになっている)
・ウェブページの全体を(手違いで)切り抜くとカラムなどいじろうとするとフォーマットがくずれてどうしようもなかったのだが、今回のリヴァイスでフォーマット崩れは少なく表示されるようになった。消さなくてよかった。
 
・重複表示があまりにめんどうなのでウェブ版をつかったがマージがない。前からだけど。不便。