残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

ゲゲゲの謎はすてきな胸糞因業じじいの出るアニメ映画だった

・鬼太郎こんなかわいくなってたんや…。というわけでロングランヒットですね。
 いい感じに入場特典もらったんですがいや~あの絵はがき一枚に感情がね…あと内容も倒置があって見直したくなるしかけ。まあ冒頭15分は
映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』本編映像(冒頭シーン) - YouTube

 入場特典は人気のため転売やさんがきてるらしいですが複数枚チケット購入で入場特典たくさんもらうことはできないようで一安心
・鬼太郎の血筋のあの人はとてもかわいいですが本当に人間のほうが妖怪より胸糞なホラーアニメですので
妊婦と15歳以下とスプラッタ・ホラーのきらいな方はご覧にならないほうがよろしいです止めたからな!
  
・村ぐるみの悪習のあるホラー作品を因習村などというらしいです サマーなんとかとかひぐらしあたりもそんなカテゴリーかな
でも現実で「因習があるから事件性がある」とおもわれては困るということで「そのカテゴリー使うのやめてよ」という声もありました(なんで)
まあ市町村という行政区画の一番下の単位である「村」で悪印象つくとやだということだとおもいます
全国の村さん耐えてくださいあなたたちには一切関係ない
 
・しばーらく感想を熟成してたんですがそういえば
君たちはどう生きるか」もわりと因習村なんだけどババアとか美女が理屈で助けてくれるんですよね
「ゲゲゲの謎」は昭和男子が助け合うんですよ
ババアを若返らせることにおいては一級品のジブリ
***を若返らせることにおいては一級品だったゲゲゲ
どちらもよい作品であるが女流の先生がたはゲに反応してましたね…
あと両方世捨て人がでてきて助けて?くれる…
 
https://twitter.com/d7girWjTqZ707CI/status/1739252100582998311 聖地巡礼には注意が必要! 米子、境港など横にひろいのですな。縮小した静岡…あるいは千葉房総…
【公式】墓場鬼太郎 第1話「鬼太郎誕生」 - YouTube 分岐した世界線墓場鬼太郎」第一話 だいぶバビロンですな…
 
クリスマスですが神奈川県民が言う「横浜で遊ぼう」には十分注意してください→大抵の人がイメージする「横浜」と地元民の「横浜」は違うという話 - Togetterそういえば旅行に注意つながりでこんなツイートもありましたな
現地の住民の知識おもしろいです