残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

あいふぉんかっちゃった

今週のお題「ゲーム大好き」

PSO2のプレイ時間が6000時間くらいあるnaporinです。こんにちは。時給100円でも60万円もらえる計算だぜ。
 
アイフォン買いました。アイフォン6です。電源コードが裏表ないのもすごいですが、刺した瞬間あの有名な「ニーッコニコドウガ」の時報の「ニ」とおなじ和音(ソドミみたいなの)がでるからびっくりだ。いやマジで。
 
パズドラとかtwodotsとかIngressとか今までおもしろそうだけど古いアンドロイドには容量オーバーで入らなかったのでアイフォンで遊べて嬉しいです。グーグルプレイとか、コンビニのキャンペーンなどで遊びたいアプリを選ぶと、古いアンドロイド機種しかなかったときは「お前の機種にはスペックの問題で入らないぜ」っていわれたり、waterlogueなどそもそもアイフォンにしかないアプリもあって凹んでました。
ゲームいれたら初めてDSを買ってもらった子供みたいにはまってしまって目が疲れた…。
 
 
・イングレスはちょっと〆切がたてこんでて歩けないので近所のポータルの方向にかざしてグリフハックすることで財産貯めてます(機動してすぐは座標ズレがあって意外ととどくぞ)。
 
・パズドラは3連鎖くらいがんばれるようになりました。「進化用」と「強化合成用」のうち「強化合成用」の弱いヤツはどんどん合成していいとおそわって今「灼熱の森」とかいうとこにいます。
ドロップを早く上手くそろえるコツは、

良い感じ場所を探してくるくるしてるうちに「ボフ」と鳴って固定されますな。
絵にもかきましたがカギかっこをマッスグにする方法をおぼえたらわりと楽になりました。あとはせっかくそろえたものを踏まないようにその先のルートまで考えておくといいですし、初期の面ではおじゃまドロップがないので楽ちんです。
 
・ツードットは、フェイスブックで185面しか遊べなくて、しかも7/30で提供終了だったものがひきつげました。今230面くらい。400面弱まであるのでゆっくりあそべそうです。
 
通信面では、simフリーにしたので本体価格が馬鹿高かったですが、格安simが刺せます。しかしいままでつかってたガラケー互換simはマイクロsim。アイフォンはではなくnanoサイズ。ついでにSMS機能付に切り替え待ちです。今のところはお家のwifiか、ポケットワイファイ(テザリングマシンというかモバイルルーター?)といっしょに持ち出すことで外であそべることは確認できてます。充電器が2つ必要で面倒ですけどね。

さて宿題をやってきます