残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

スマホゲームを今やめる10の理由

なぽりんです。スマホゲーム怖い

1.ログインボーナスをこなすだけでもかなり時間がかかる。少年老い易く学成り難し
2.10年後にはサーバーがなくなっていて電子データも手元に残らない
3.目が疲れて近眼になる、動かないから運動不足になる、デブになる
4.古い機種ではプレイできないから常に新しめの機種に買い替えないといけなくなる
5.充電が減りやすくなって充電器を持ち歩き、いつでもどこでも盗電したくなる
6.ガチャに(課金しても)希望のものが出ないとすごいストレス。
7.移動中に駅でスマホをいじりたくなって人にぶつかったり危険が生じる
8.おもしろそうなゲームが出てくると、みんな一斉に始めないと追いつくのが大変
9.ゲームタイトルが多すぎて共通の話題にならないし友達もできない
10.悪いことは起こらない世界が楽しすぎて現実でのストレス耐性が下がる


あとはお茶がいっぱい怖い!