残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

日常雑記

GWのなぽりんです。ゲームは一日1時間の世代のはずですが絶対それ以上やっちゃっています。
 
 
刀剣乱舞信濃を送り出したままうけとめてないし数珠丸もまだ。大阪城のまえの曲集めからちょっと中断しています。これもこのまま立ち消えるかもしれない。ゲームというほどのゲーム性はなくて、時間をちょっとつぶすのにいい、お店のスタンプみたいな収集の楽しみのものなので。
 
FGOはBBちゃんもらいたいのでやっていますが、リンゴ2つ分くらいAPあふれさせて出遅れました。こういう、全体にレベル70~95くらいで推移するイベントって、カルデア全体の層が厚くないとツライですよね。
理想をいえば、カルデアって、1パーティ5人×7~8クラス=40くらい最終再臨済んでいたら楽でしょうけれど、たいていはどのクラスもまず☆3で気に入った子から育てて、そのうちなかなか配属されないけど来たら喜ぶ金鯖も加えてクラスに2体ずつ14体が最終再臨したころようやくああ戦えるって感じでは。それにイベント配布鯖や礼装、正月からだけでもノッブとか茶々とかで、数体はいるとおもいますが。それらをうまく使い回しでようやくクリアできるだろうと思います。弊カルデア、強化済みは28体いますが、大半はやはりイベント配布鯖です。
 
で、それでも今回はイベント特効鯖がちょうど5人しかいない(最終再臨済みはエミヤとクーフーリンだけ)もので、ロビンを事前情報で無理に50にしていましたが、使い勝手は少々微妙だとおもっていたら、5/3の全員可能性入りガチャで(ガウェインでもだれでもいいからきてくれ)と思って貯金石つかったらうまく?エリザベート槍を引いてしまった。
高確率で配布ゲットできるであろうBBちゃんとキャラかぶってるので(BBはムーンキャンサーですから後日使い勝手が向上?)どちらに今月のショップ成果(金種火+フォウ)をいれたらいいのか迷ってます。
ま、効率厨としては現在エリー優勢ですが(報酬種火もあるし)、少ない確率ではありますがどこかのイベントで最後のほうのミッションに「配布鯖の再臨を3にせよ」「絆を5にせよ」とかいうのがあったのしつこく覚えてますからね。あれは慌てましたとも。やっとかないと宝具レベル5にならない。宝具レベル5はNP200じゃなくてもぐっと強いから。
うちのヘラクレスちゃんいつのまにか宝具3だからね(自慢)(ちなみに今日石30爆死したとき、10枚中4枚が騎士の矜持でどんだけ親父好きとおもわれているのと笑いました。どうしてもダブるんですよねランダムガチャは・・。レアプリズムにはしませんよ!)
  

今一番時間とられてるのがゼルダの伝説ブレスオブザワイルド。もう、楽しすぎて。山や塔をよじのぼりすぎ。祠の謎をときすぎ。宝箱発掘しすぎ。コログかわいすぎ。料理しすぎ。マップ地名あつめ凝りすぎ。写メあつめすぎ。屋外スマホ便利すぎ。もうもう全部がたのしい・・。
まあでも大体パターンがわかってきちゃったし先も見えてきちゃったしで少しさびしくもあります。やり尽くすことが目的ではないというか。ルールを知りたくてさまよう時間が大事。
 
GWもゲームのなぽりんでした。明日こそは出かける(もう今日)