残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブル日記 いろいろ

・ランク102になりました 成長早いなグラン君は
・死ぬほどヘイローまわったあとの友人のシルフィールドベルを酷使して施設拡充おわりました、が、そのあと自然素材と宝珠をまたゴンゴンあつめないといけないらしい
【グラブル】十天衆の効率よい素材集め方/古戦場武器(天星器)の強化方法【グランブルーファンタジー】 - GameWithここでいう第四段階ね
いよいよ上級者の脅迫「これだけは毎日やっておいたほうがいい28個のクエスト群」といやいやながら付き合わねばならないようだ。うんざり そしてエッセルはまだそのずっと先にいるめんどくさい 
・無課金でSSR4凸が手に入るという意味では天星器とマグナはものすごい救いだし、ゲームのメインになるのもやむを得ないとおもうけれど。
それキャラの上限解放だ、マグナ武器上限解放だ、メインクエストいかなきゃ、ジョブだ共闘だ(半額でないのでお休み)とひっぱりまわされ感がものすごい。編成も(クエがばらっばらだから)いちいちいちいちめんどくさい。ここんとこ1日20回は編成替えしてるとおもう。ほんと疲れるし、スマホ版だけはタッチで編成させてくれないかなーっ。
・自カグヤ欲しいなーっ。カグヤいたら、アサルトタイム、メカニック、オーバーキルされてカグヤ蘇生後と3回はヨダ爺が万結イケて、それだけでも300万いけるんだもの。むしろ出かけるときに水にもフリーにもカグヤでないときの絶望ったら。フレンドリスト更新ボタンを、一クエストあたり5回まででもいいから実装してほしい。ていうか90000個の宝晶石貯めてカグヤ(自動蘇生目当て)取るべき?
【グラブル】天井ガチャ交換を無課金・微課金で | グラブル(グランブルーファンタジー)攻略wiki | 神ゲー攻略
 SSRだから上限解放できないけどいいや、マグナ神石とか馬鹿だからわかりませーん
・やったAP半額雫倍でマグナ武器集めるぞー今日もATでガンガンいくぞ とおもったらゼノイフリートにみんないっていたときの絶望感 
・ゼノイフリートはどうやら前回なにもわからないうちからやってはいたらしいけど今回半額じゃないしどうせ討滅しかまわれない弱さだからいつでもできる後回し。
・マグナの光属性だけ確定流しできないんだけど、よくみたらうちは闇属性だけSSRキャラが1人も、ええ1人もいなかった。光なんて配布だけであんなにすごいのになあ(ロボミとサンダルフォン。コナンもか)。あれ、サイドエムとかの配布キャラに闇がいたかなあ、SSRでも強いの配られるよね
 
まあでも今できる十天衆武器の強化はひとだんらくついた気がしている。あと、SSRマグナ敷き詰めがおわったので(3凸がおわったとはいっていない)、上限解放した分しか育成用エンジェル武器が不要になったので、キャラも(上限解放に栄光の証が必要なSRなどを除いて)
マグナも日々あつめて目途がついてきた(マグナ石はあまりだした。マグナSSR石は基本片面しかつけないもののようだ)ので、残りの半額期間はなにをして過ごそうかな。ATはまだまだマグナ自発とマルチ救援無双(ただしHL以外。これが意外とみわけにくいので困る。プロトバハムートなんか、100と150の違いだけだからね。)に回るとして、
・ひきつづきヘイローAUTOで宝珠あつめ/書も必要
・シルベル上限解放してウサギ石とっておく? 石片とかヘイローに便利?
・メインとか、やってないやつをキャンペーンページにらんで発見するか
・みんなアーカルム2倍がおいしいっていってるけど絶対手が回らないんですが
まあいいや、疲れたのか次がおもいつかないのでまた明日。