残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

夏ですね。豪雨お見舞い申し上げます。
訃報も多く、サッカーもアレで、湿気も多いしと、大変ですね。
折からグラブルは震災お見舞い音楽慰問クエストプレガンドコーラスで、なんか現実とのリンク度高いですなーと思いながら貢献度は至極の指輪以外全部、討伐章も全部集められました。ダマスカスでエッセルが少しちかづきました。
ガチャは4箱でした。
次は四象、その次は土の古戦場で風有利だそうです。

今なぽりんはランク105あたりです。
この辺は3凸の武器と石ならぼちぼちこなしてても手に入ります。4凸をいかに作るかが課題。
まずマグナ石を4凸しようと思い、メインクエ100までやったら、ランク120までフリクエだめといわれてちょっと腐った。
マグナ武器の4凸の方はランク101になって、なんとか素材を見られる状況まではこぎつけたのですが、プシュケーのほかにエレメント負担がきつい。武器エレメントはカジノか課金したのを砕くか、やはり守護方陣SSR武器を砕くしかなさそう。石エレメントは、両面マグナ編成しばらく無理だから、もったいないけどマグナ石の4個目以降は砕くしかない。
無課金で砕いてのエレメント入手となればルビがたくさんいる。共闘そういえばジョブもほうってある。グエーまた「やったほうがいい」がおそってくるよー。ずっと雫ショップがプラチナなのが廃人っぽいから恥ずかしいんですが。雫は使うけどな。
話は戻ってジョブは
攻略まとめ/Class.I〜IIIジョブ&Extra.Iジョブの取り方 - グランブルーファンタジー(グラブル)攻略wiki
まあ、依田爺がいればソロでまわれそうかなあ。

あと、栄誉?なんかマルチでもらえたやつ、マグナシュバ剣にしようか信念とかにしようか迷うわ〜

四象は、EX攻刃のついたゼノなんとか武器を探したとしても、4凸できないので、普段は、エクストラで高いAP支払わないと入手できないのに今だけマルチで効率よく天司武器素材のアニマ玉が手に入るぜーとおもっておけばいいかなあ。なんか完遂できないイベントどっさりあるのストレスやなー。

古戦場は、このためにとっておきの四天刃・真を凪に変えたですよ。栄誉でティアマトボルトも入手しとく?
今回は勲章を焦って引き換えしない我慢ができるといいなあ(願望)

キャラはベージュの証が四天刃にとられて残り少なすぎてSRほば全員レベル60までです。つよキャラとか欲しい、天井見たい、90000石貯めようとおもってたらよくみたら闇ジャンヌとかカグヤ石などキラーコンテンツは、天井といわれる蒼光の御印の救済範囲外で、干支の人が手に入るだけが救いってことのかー。正直女子キャラばっかりそんなにいらないしルシオは?仕方ないからジーク?ぐぬぬ、、、ってなった
というわけでまた普通に引いてました。あとストーリー加入キャラが男性だったのはよい。暇があればゆっくりサイドえむまわりたいのだが。イベントに踊らされるのが、一番効率よく成長できる道だとおもっているから大変だなあ。

あ、デスジェイルは今年はフレポためてあったのでアレキくんの礼装がきたし、エルキドゥ礼装目当てでピックアップ引いたらエルキドゥ来ずに水着エレナきたや。しょうがないから金種火とフォウをありったけ回収やね。もちろん最初からイシュタル騎とイベ配布礼装はそろってる。
エレナ術も宝具レベル3なのでロリババア特攻のあるババア触媒ではないかと自分を疑うレベルです。しかし水着も再臨絵が一種類以外あざといので戻してつかうしかない、、
なお、脱出ゲームでも引いたらエレナでした、、、、脱出は失敗したよプンスコ