残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブル攻略ネタをまとめよみ→こちら
FGO攻略ネタをまとめよみ→こちら


グラブルの愚痴また思い出した

スキル説明が不正確。
モルガナカーとベヒーモスの召喚効果を見比べてみると、なんでベヒーモスがデメリットなしなのか理解できない。「敵が」なのか「味方/主人公が」なのかはっきり書くべき。とくにデメリットが併存しているものには注意深く「【デメリットあり】」と直前にそえた上でデメリット面の説明を書くべき(FGOはそうしている)。
あと口語体でスキル内容がさっぱりわからないネモネとローアインもいらっとくる。ググらせるの前提のゲームなのがもうね。
========
武器や石のリストソートにシリーズソート、スキルソートがない。
手持ちマグナだけまとめてみたいとかダマ入ったから手持ちガチャ産の最終実装済みだけ知りたいとかが絶対出来ないいじわるさが嫌い。
絞り込みも不便。
検索をレア度とレア度にしてもやはりマグナはバラバラ。
ルリアノートで裁きの雷鳴を持ってるかを探そうとしても5分くらいかかる。
同じようにキャラも探しづらい。克己ジン探してルリアノートみて確認して編成に5分。
工夫した編成しても試し撃ちへの導線長すぎってのも前にいった通り。
========
十天衆のフェイトストーリーをやれと毎日メッセージでせっついてくるくせにフェイトを開始しようとすると「純然たる銃の魂」を要求してきて、しかもそれがどこで手に入るのか全くヒントさえ書いてない。十天衆の分だけはずすかヘルプに作り方書け
========
素材アイテムが1000以上あるくせにお気に入りが6つしか登録できない。しかも、PC版だと出ない
ウリエルのマグナアニマ10個集めるのに今日はラファエルの羽が足りないとかあるあるなので無駄なわらしべ長者多すぎ