残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

雑記

昼ごはんの話
スタンプカード満タンのクーポンの期限が切れるから久しぶりにステーキ宮にいったら、サラダバーが始まっていて、しかも好みだった。世間レベルでいうとブロンコビリー(かなりいい)とビッグボーイ(かなりしょぼい)の間くらいに位置するんだろうけど。
宮のサラダバーはボウルがでかくてレタスがポロポロはみ出ない。その割に大根などが1センチ程度の小さなダイスになってて、こぼしにくくコーンとまぜて口に運びやすい。
そしてなんとツナだけがツナツナしくよそえる。ツナがあることによってみずみずしいがいつもどおりの味の「野菜」が普通の料理に昇格した。コクが出てうまくなって自分の中ではブロンコビリーに匹敵してしまった。
他にもソースバー(肉を頼めば無料らしい)も始まっていた。宮タレは自宅でコピー品つくるくらい好き(ひさしぶりに本家を確かめたらちょっと水で薄めてまろやかにしようと思った)。だけどソースバーが無料なのだからいろいろ食べてみた。(宮タレはデフォルトで肉といっしょにくるので足りなかったときだけでよい)。で、ソースバーの中にある「グレービーソース」がどうみてもバター風味マーガリンとコンソメの味だった。これをかけることによって味気ないつけあわせポテトがジャガバタになった! 
それに以前からやっているランチスープバーも品目が増えており、ランチ無料スープの中のカレースープがほぼカレーだったのでおかわり放題のご飯と一緒にカレーライスになっちゃうというすごい状態。
たっぷり野菜食べた上に最後にサラダバーのゼリー3種たべた(ブロンコとちがってフルーツはポンチの中の缶詰しかなし)。しかも今日は8の日ということでスタンプ3倍、スタンプが再び0から半分くらいたまってしまった。
でもひとつだけケチをつけるなら、チーズのせチキンソテー200gより自家製ハンバーグ200gのほうが安いのだけが解せぬ。けど、たぶんチキンの上のチーズが200円くらいする高いチェダーなんだろうな・・・。それかハンバーグ食べてくれという親心?
この歳になるとパンケーキより毎日野菜や果物が食べたいな~とおもうので、サラダバーが充実してるとほんと嬉しいなという話でした
 
ゲームのグラブルの話
シャフレワルをラストシャフレワルにするのに栄光の証が足りないまままたもやぼっち古戦場だねって思った
最近なぜか以前よりも召喚石HLばかりがメインで配信されてくるのでそろそろマグナ石4凸しろよ!ってことかなとおもっている。
このマルチに自動配信されるクエストの選択がいつもままならなすぎて困る(フレンド召喚石も困るけど)。配信される仕組みをぜひ全ユーザーに明かしてほしいものだ。というと多分id検索をつかえというのだろうけど、そういえばこのあいだ一瞬マルチid検索と共闘が使えない障害がきていた。すぐ直してもらえたけど、UI変更はダメというなら自動配信機能をなんとかしたほうが良いと思う。
 
ゲームのFGOの話
なんとなく新キャラみてると千々石ミゲルとかいう名前が浮かんでくるのですが(クルスとピストルと襟のひだ)、エジプトのピラミッド登ってウェイウェイしてただけで英雄になるわけないよね
アメリカ東部のフォーリナーのときの猫耳さんをおもいだしたけど。
謎解きメインでAPが全くヘラないのでとりまフリクエか強化クエのやってなかったやつやってます。それがおわったら曜日クエの周回もやります。