残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

名古屋でケーキをたべたかったら

内緒だけどキャナリィ・ロウにいけばいいよ!
 
日進店のはサラダ食べ放題がめちゃおいしい、あと会員はサービスはがき持参でドルチェ2種盛りサービスこれ。美味しすぎる。
覚王山のは3時からデザート食べ放題だよものすごいよ。チョコ系もオレンジシフォンもおいしいけどパイナップルババロアとか好き。でもめちゃ混んでる。予約しないと入れない。
あ~安くて(ランチ最低価格約1200~)おいしいキャナリィ・ロウにもっとしょっちゅういきたいなあ・・
 
あ、名古屋は中部最大の都市ですから当然、普通のケーキ屋さんやフレンチのお店でおいしいのを出す店も多くありますし、それ専門のレビューしているサイトもありますよ。サイトなら「名古屋情報通」、雑誌なら「大人の名古屋」「Tokaiwalker」「kelly」「cheek」を見るといっぱい高級飲食店が掲載されてます。
 
ただうちは偏食なのでとにかく食べ放題(バイキング)が前提なのでキャナリィ・ロウでなければフェスタガーデンとかパパゲーノとかの系列にいっちゃう。
そして愛用しているお店はいつか元がとれなくなって?閉店してしまうことが多いです。302号ぞいイタリアンのピッコロボスコ、新瑞橋イオンのワールドテーブル、熱田イオンの豆の畑、mozoワンダーシティの上海柿安。みんな閉めちゃった。「もしかしてうちのひとが食べすぎましたか、ごめんなさい」って気持ち(いやいやそんなにしょっちゅう行ってもいないし食べてもないハズです)。(ごめん、ラ・スイートパスタはちゃんといきていました)
残るは、長久手イオン星空レストランのザビュッフェワールドテーブル、ちょっとお高いけどおいしいなあ。串家物語もよくいきます、なぜか焼きそばがおいしいしふりかけも充実している。あと、裏技としてパン粉をつけないで揚げれば天ぷら食べ放題っぽい感じにもできます。さつまいもとメイプルシロップで大学芋も鉄板。
今後は、柿安三尺三寸箸は高めにみえるけどこれから行くことになるかなあと思っています。
しゃぶ葉とかしゃぶしゃぶ太郎も行きます。
あとブロンコビリーのサラダバー大好き。和食材のサラダへの使い方がすごすぎる。天才か。
ステーキ宮もスープバーだけかとおもったらダイスサラダも最近登場したのが大好きになってきた。ソースバーもいいですよね。グレービーってバターコンソメ味だし、カレースープがいつもご飯に合いすぎ。むしろご飯トッピングのためにカレースープをもってきている。