残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知は結局ネットにDISられる運命なのか

関東出身の愛知県民のなぽりんです。 www.e-aidem.com 結局東京の勝ちじゃんわかってたよ! 愛知は比較的深夜アニメも少ないしね!!!(ギギギギギg)(たまに岐阜チャン三重チャンにとられてマヂ悔しいしテレ愛電波弱いし)なぽりんは石膏くんがみたかっ…

いろいろで東京にいってきました

なぽりんです。金曜日と土曜日は東京に出張ででかけて、とってもたのしかったです。 目次 <オタ公務> <ハイカーオフ会> <マンガ喫茶> <不思議な人に会う> <そのころ家で> 長文注意。

Fate/GrandOrder を始めてみたよ

なぽりんです、フェイトはゼロが好きです。グランドオーダーはじめました。初日にログインボーナス1回もらって一日か2日まるごとやすんで、今ログインボーナス連続3回目がもらえてるので合計4日くらいやっています。 FGOとかグランドオーダーとか適当…

www.corylog.com 清原さんは血糖値900の記録も叩き出して糖尿病でご入院なさったのですね。 上のブログ記事の方によれば、ひどい患者さんの記録でも今までの最高は500くらいだそうです。 ところで血糖値の単位はmg/dlです。 1デシリットルは100c…

ダイエット法みつけた!

いつもこの季節になるとおもいだすもの。 マンション(団地)の一階にすんでたtくんのおかあさんが、筍の皮に梅肉をつつんで「吸ってみな」とわたしてくれたこと。 とてつもなくまろやかで甘酸っぱい味だった。 一粒の梅干しを口に入れたときのパンチのある…

ぱずどら攻略

今は煌と地の鉄星龍【光強化】的な奴やってます。バアルが攻撃と悪魔を無条件で3倍強化してくれるということを思い出しまして、思い出したように攻撃パーティーを組んでみた。 Lバアル/アルビダ/アマテラス/ハーピィデーモン/ルシファーフレンドは光と…

数珠丸こい!

こんにちはなぽりんです(100allで鍛刀しながら)。 出ませんね数珠丸!(晴れやかな笑顔で) 100オールで富士いれたらめっちゃ堀川でました。お、おう。 あとずお出る。ずおずおずおほりかわほりかわあいぜんあいぜんみだれみだればみあきたあつまえ…

iPhoneで写真をとると3倍でHDD容量が減る話

なぽりんです。はてなが10年くらい前からiPhone推しだったのにいろいろあって*1ずっと手が出ず、つい昨年ようやくiPhoneを買ってみたらはてなココもモノリスもサービス終了という憂き目に遭いました(挨拶)自分のiフォンとiクラウドのつかいかたは 1.…

たまに絵を書く話

遠近法で円を圧縮する話について。(数学もちょっぴり)mazikanon.blog102.fc2.com パースのついた円の描きかた - Togetterまとめ すでに正解はでているのですがたまに誤りを見つけます。 アニメーターさんとかがタイヤを書くときには正楕円じゃいけないんだ…

料理評論家でもなんでもない私の1円料理本イチオシ

なぽりんです。朝5時から更新されてた素敵な二次ss読んで朝7時から落涙してるヒマな主婦です。(ヒント:春休み) 朝からネットうろついてたらこんなタイトルの記事見つけました。「料理評論家の私が教える、本当に使えるオススメの料理本10選」 あまり…

大須のサノヤがすごい話

なぽりんです 今日2時ちかくにサノヤいったら250円弁当に人だかりは出来ていましたがでっかいトンカツ弁当もありましたし280円巨大チキンカツもありましたしあと串カツ10本450円(しかも肉しかない本当の串カツ)もありましたが今日は敢えて19…

うちんちのゴミ箱の話

子持ち主婦なぽりんです。 赤ん坊が生まれるとき布おむつを沢山くれた人がいて、つけ置き洗いしなきゃ、つけ置き容器買わないと、でよーく考えて捜しあてたのがぬか漬けプラスチック桶(丸型)。トンボ 漬物 シール容器 深10型 保存容器出版社/メーカー: 新…

まぶしーなおい!

女子大学生がヒッチハイクで、東京から名古屋まで卒業旅行に行ってみた - AI TIME あ~たしかに、女子大生2人組だと載せる人も安心しやすいかも。 ワンコとか長靴とかミラネーゼ??とかの写真もキレイでした~。 1本で全部ではなく、短距離を繋いでるのは…

UfoTablecafe名古屋にいってきました~!

おいしかったよう(泣) なんでこんなにおいしいの!!!!!??? 前菜だけでこうですよ垂涎! 私の知っているコンセプトカフェの中では群を抜いてます。 名古屋の味覚クオリティはホントすごいな。 あっでもおしゃべりしながらドリンクをつい飲み過ぎます…

名古屋市議会議員の報酬が1.8倍になっちゃったよ…。 公園の裏のフェンス通報して1月にやるってもう3月ですけど!?

水素水に本当に水素入ってたら訴えたいとおもった件について

なぽりんです。 これ本当にあったことをかきますが、金曜日、ちょっと節目の大きな健康診断いったんですよ。 体調悪い、特に胃がおかしいけどそういうときこそ胃のレントゲンはとっておかないととがんばっちゃうタイプのnaporin、バリウム飲んでいつもどおり…

ぱずどら攻略

ぱずどらとツードッツにはまだまだはまりそうななぽりんです。 ブリーチで涅まゆらたん(包帯男みたいな人)をたくさんひろったらこの人の毒スキル、初期状態(17)なら赤オデンたまドラ(20)より朽木白哉(22)より速く発動するじゃないですか。使え…

性格の悪い人の老後はくらい。(ベアーズ)

デキる人、ヤリ手の人、経営者ってのは正論をとなえて性格が悪くなりがちで、それは他人ができないこともできるから。心が強くできているので、他人が嫌がることもできてしまうからだ。正義の味方に似ている。敵認定したらだれに遠慮無くやっつけるだけの人…

熱海にいってた

いばや通信で急に再注目されている熱海にそういえば同窓会でいってたんですが、熱海にはなにもないとかいうことでしたが ・梅園がキレイでしたよ!入場が団体様100円なのに、甘酒・梅まんじゅう・あつお(おじさんのユルきゃら)グッズ争奪ジャンケン大会…