残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

刀剣乱舞プレイ日記(大阪城)とニュース

地下

私生活がたてこんでいまして、丸一週間ぶりに刀剣乱舞プレイしたらやり方をすっかりわすれてました。
フェイトゼロの英霊召喚呪文みたいに
「連結。鍛刀を見てまた解刀。内番。鍛刀を繰り返すこと三度。
炭と鋼より出でて水と石にもどる。
1:30。1:30。1:30。
演練と結成ののち手入れ。
出陣とす」
…ってとなえておぼえるべきだとおもいました。(適当だからおぼえないように)
 
6時間くらいあそんで大阪城の地下洞窟の25Fまで進みました。
こんのすけの説明もかなり親切だし、しくみも親切ですね。
こんのすけの言うとおり、帰城で中断してメンバーいれかえて続きから再開できますし。疲労度はやはり地下では確認できないので、本丸で確認したほうがよいです。
自分は最低レベルの短刀組で投石を持たせないことで、均等に誉れをとらせる作戦です。投石など遠隔攻撃を一部の男士だけにもたせると、投石をもっていない男士に疲労がたまるので、投石ありならあり、なしならなしと統一したほうがよさそう。
地下25階までプレイした範囲では相手は全く遠隔攻撃してきません。0~20階までは、敵が「丙」緑色ですし、21階からも「乙」青で、楽にS勝利がとれています。
レベル30~35くらいの短刀部隊でずんずんさくさくとレベル上げがてらまわれてるけど(ただし全員、「特つけ」とその後「連結」最大まではしてある)、金槍とか金精鋭兵とかつかいどころないものがぽろぽろおちるだけで地味に時間がかかり疲れます…はかたくーんまっててねー
 
あと急遽結成されては小判おとしていく、あわれなジパング貴金属発掘部隊のほうが気になります。
いとい重里さんとかまじってそうです。

コミケ

あと恥ずかしながらコミケにうかりました…金曜日西「き」11aほにゃろしで小説とか攻略小咄とか何か売っているかもしれません。(別ジャンルの既刊在庫どっさり。PSO2、龍虎、グレンって感じで)
もしお近くのサークルにおいででしたら当サークルにもお立ち寄りよろしくおねがいします。

グッズが発売・テレビに頻出

ファミリーマートの先着20名は少なすぎますよね…気づいたら終わってました。
あと三日月デザインのビキニが出るようです。ビキニとはまた着る勇気が出づらいグッズですね。海辺でお仲間捜しはできそうですがnaporinが行きたいのは別の海辺なのです。でも、このシリーズはデザインが可愛い。マジでかわいい。所有するためだけに欲しい。
【!?】『刀剣乱舞』から、まさかのビキニが公式グッズとして登場wwwwwwwwww ファミマ.COMにて限定販売 : オレ的ゲーム速報@刃
これいっぱい売れたら御手杵と大倶利伽羅デザインのパレオとか岩融のフードパーカーもいいんじゃないでしょうか。
 
テレビにもいっぱい報道が出るようになりました。未プレイのリアル友達2人から報道おめでとうがもらえてびっくり。
今ようやく運営サーバーに空きがしばらく出るようになりましたもんね。
いままではアカウントを買い占めて、転売しようとする悪い人がきていたので、人気を盛り上げると何も知らない初心者が餌食になるから、それがわかっていたら公式としては宣伝などできなかったわけです。
これからは堂々とカタナ女子と名乗れるんだとおもいます。

ツイッター

三日月が出た報告者をお祝いブロックすることで有名な
「じじいなんてもういいんだ会会長」さまが
毎日3~4本の350/510/350/350しばり鍛刀の末、とうとう三日月を鍛刀されました。
「じじいなんてもういいんだ会」会長のつぶやき - Togetterまとめ
 
ちなみになぽりんは1月からプレイを始め、できるだけ毎日鍛刀しつつサボって、記録によれば300~400本くらいは鍛刀しています(レシピは600~700あたりが多い)が、三日月出てません。口からなんかでてきそうですが自制します。