残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

FGO 復刻:歌うカボチャ城の冒険 ~マッドパーティー2015~ライト版

をとりあえずストーリーモードクリアしましたなぽりんです。
エリバトさんもらったので解放されたお店で2枚め・3枚めにひきかえてしまってからはっとしたのですが、ドロップアップ礼装のひきかえが先だったわ!失敗失敗。
 
さて周回にとりかかりますぞ。便利リンクが。
fatego-fan.com

レアドロは前回のデータでこちら。
【Fate/Grand Order】よくわかるハロウィン素材の一覧マップを制作した人が登場 : でもにっしょん

パーティークエスト 「ヒロイックパーティ Ⅰ Ⅱ Ⅲ」 
12時と20時にお化けの森に湧く。次のが湧くまでにクリアして消しておくべし。
ドロップはコウモリのみ+初回報酬に黄金の果実
適合礼装はメイドイン(玉藻)フレさんよろ!
敵のクラス表示は(?)ですがどれも大して強くないので大丈夫
バトル1 レベル10の 荊軻(殺)スパルタクス(狂)ロビンフット(弓)
バトル2 レベル10のヘラクレス(狂)ジル(剣)アーラシュ(弓)
バトル3 レベル25のエミヤ(弓)

ゲリラクエスト 「闇夜の訪問者 ~納骨堂の怪~」
城の左右にある数字の時に町外れに湧く(0時、10時、14時、15、22)
ろうそく以外全部出ます。ついでに初回報酬かぼちゃ2個。
適合礼装はハロウィンプチデビルかメイドイン(玉藻)かトリック・オア・トリート(三人娘)
敵は殺+槍のレベル10雑魚+レベル30殺ボス

ステージクエスト(常設)
ファーストステージは推奨レベル20、ボス殺、ケーキ+ろうそく (3人娘、かぼちゃ塔、水着アイリ)
セカンドステージは推奨レベル30,ボス殺、ケーキ+ろうそく+こうもり (3人娘、かぼちゃ塔、水着アイリ、玉藻)
サードステージは推奨レベル40,ボス狂、ドロップはケーキ+ろうそく+こうもり (推奨礼装3人娘、かぼちゃ塔、水着アイリ、玉藻)
ファイナルステージは推奨レベル50、ボス狂、ドロップは全種類

まあいつもどおり、レベル高めのをバランスよく周回すればお店をからっぽにできそうですね!
世の中はテスト期間なう、ライトで復刻はうれしいのでもっとやって~~!

10/17追記
・ゲリラは画面内にさりげなく出現予告タイムがかきこまれています。蝙
蝠、月、柵、行先表示版などをみました。
・ゲリラではかぼちゃ(パンプキンソルジャードロップ)と蝙蝠(ボスドロップ)がドロップしやすくお勧め礼装はイリヤ礼装(激レア)とありったけの玉藻。
・常設ではろうそく(水着アイリ)をありったけ装備です。
この2チームつくってつかいわけるだけの簡単なお仕事。
かぼちゃ塔礼装(アイリより少ないろうそく)、三人娘礼装(ケーキアップ)などはあまり使っていません。そうそうに限界突破させてしまった。
最初に蝙蝠、次にかぼちゃがあまりました。この余ったものでケーキに変換すればケーキもいけそうです。
APあまったら猫の隠し部屋でろうそくをためましょう。