残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

もし音声言語やテキストやフォントがなければ今頃念写できたかな(はてなハイクを偲ぶ)

言葉が発達しなければ、エッチなことや子育てや介護をするときに「自分が今どこが痛いか」を伝えるのにいちいち地面などに図をかかなければならなかったわけですよ。
しかし必要は発明の母というから、もしそのまま進化していくと念写のような図形投射か精密図形速記ができるようになっていたかもしれないわけですよ。ピクシブなんてツイッターなみにじゃんじゃん更新される。
とするとだよ、今ごろネットは(絵文字どころで済む話ではなく)まんまんやちんちん、犯罪や戦争の図を含め、もっと生々しい画像でいっぱいになっていたわけですよ。
規制すると言及さえできないから、どうせ全部存在するのは当然のことなわけです。
とするとだよ、医学書でも萌え小説でもどうせ精密にすぐ絵が書けるわけですので、もっと話題ゾーニングの可視化とか、目的ごとの画像表現の棲み分けがしっかり進んで居たんじゃないかと思うんですよねーー
ひるがえってテキストからはじまったインターネットを見ますと言葉でさえ棲み分け(=目的外の人を傷つけないコミュニケーションテーマわけ)ができてないまま適度なサイズで発展した特異な場所なのが増田であり。
大喜利であれなんであれ、きっちりお題ごとに棲み分けができていたために巨大に成長できていた場所だったハイクはもう消えるわけです。
おかしいなーハイクはもっと評価されるべきだったんじゃないかなーーー?
ツイッターは属人棲み分けであり話題棲み分けでないからこれも面倒なんですよなー。
 
言葉というか、コミュニケーションをもっとも正確に使おうとしたら、ハイクだったのだ、ということがいいたかったようです。
とりあえず、自分自身への家事日記とか、手続きメモみたいな、ブログにするまでもないしツイッターにのせるまでもない短報をタイトルごとに分けて乗せる場所がなくなるのは不便なんだけど、ツイッター複垢使いも規約で禁止だし、どうしたものかなー。
 
最後に、はてなで自分がお気に入り登録してたお題全部コピペする。

はてなハイク忘年会2018
はてなハイク
じわじわくるコピペ
寝る前に課題に気付く
テンション御耽美部
何の報告かわかりませんが
いらないもの捨てて整理しろ
ほかの人があまりしていないような経験はありますか
好きな説明
ハイクの一部メンバーが独立を検討
ただいまカフェにおります
朝からイケメン
テンション仄仄部
街を練り歩くミュージックビデオ
2015年は100年に一度のイチゴの年苺スイーツオフ
20150201名古屋チーズオフ
「来夢来人」的店名
もはやオタクではない。
はてな粘土
はてなハイク忘年会2014@名古屋
どんなことに幸せを感じますか
チーズ部
はてなハイクソルジャー
ミステリ小説で屈辱ゲーム
20140517名古屋肉ワインあるいはバンコランオフ
手作りパン
今日の悲惨な育児
まつげの長い男性が(女性も)素敵
2014年冬(1月期)アニメ
キルラキル
はてなハイカーさん、化粧ポーチの中身見せて!
ナイスたれ目を紹介しよう
ナイスつり目を紹介しよう
20131126平日夜遊び部
デ部
パワードスーツをかいてください
はてなにより削除しました (243584957764936243@h)
何度みても笑うシーン@映画
おこもりのおばちゃまよ
青空文庫
テンション明鏡止水部
Creative Cloud
いい絵
カレー粉をまぜたらおいしい低カロリーメニュー(ルウではない)
愛用ブランドを淡々と書く
お椀の落書き
今日の夢
顔しりとり
大人のはてなハイクお酒コール編
ロンスカサンタ
百均部
ラブラブ愛してる
ハイエナのように安くなったものだけ購入する
普通の動画を「エロい」と言いはる
捨てられた
ファンレターって何書いたらいいの?
OZでの自分のアバターを考える
渋いおっさんの画像貼って胸キュンしようぜ
ナイス和服を紹介しよう
ナイススーツを紹介しよう
ナイスヒゲを紹介しよう
らくがきはくだらないからこそする意義がある
龍虎の拳シリーズ鑑賞会
初めて見た時性別を間違えたキャラクターを淡々とあげていくだけ
花うさぎ無計画発電所
普通のイラストを「エロい」と言いはる~はてなハイカーイラスト集4~
はてなアルバム
子供の頃見たSF的な
CLIP STUDIO PAINT
自分ってオタクだなと思った時
グレンラガンDVD鑑賞実況
大人になると怖くなるもの
楽天市場
妻へ
春になったら なにをする?
言葉の最後に「結婚してくれ」を付けて、いつでも求婚してみる
スゴい表現だと思った言葉
カスタムパレット
ちょっとした惨事
人生に疲れた人集まれ!
こどものことば
COOKBAD
在宅ハイカ
子供の頃やったことあるよ!
言い間違い・聞き間違い・空耳
想像で語るおっさんプラス
男子だけでハイク婚しようぜ!
思わずコピペ
偶然聞こえてなんかツボった、赤の他人の会話
かもねぎとろがたどたどしく料理を実況するよ
イカーが変態
二胡
むきー!今食べたいタチドコロニ食べたい!
水面に映るもの
悪妻日記
主婦業中
オバハン部

可愛い女の子だと思った?残念!
今日のあなたを褒めったー
褒めったー!
おやすみゅーじっく
逆光は勝利
世はなべて1/3
高度に発展した科学は魔法と見分けがつかない
みんなでおっさん描く練習しようぜ
はてなハイカーさん、常備薬教えてほしい!
ハロウィン超短編まつり(挿絵つき)2011
月草だけど絵チャ会開くよ
自分の机周りを晒そう
らくがき おじさん
ザ・インタビューズ
パズル早解き選手権 [www.nikoli.com]
~Open Chat~
8月19日はハイクの日!~名古屋編~
おっさん千枚筆ならし
部屋を片付けたので報告するよ
8月1日だからみんなで801枚のホモ絵を描く
TINAMI
せーぞんせんりゃくー
はてなハイカーが一人遊びを教えるよ
他のハイカーさんのマネをしてみよう
他人のアイコンを描く
Munsell Hue Test
しりとり※ただしイケメンに限る
美青年描くったー
水族館
id:yumenokiroku的に好きなCMを記録していく
はてなハイカーさん俺好みのホモ絵描いて!
青の祓魔師
おすすめ動画!
TIGER&BUNNY
花うさぎ
Hatena::Haiku::Search
今日の子ども(ティーンズ編)
地震
ファンタシースターポータブル2インフィニティ
はてなハイカーたちの小さい頃の話が聞きたいな
おやすみ
ペルソナ4
ロボットもの描くの苦手だからとにかく沢山練習するよ
想像で語るハートキャッチプリキュア!かるた

2010年だから2010枚のトランスフォーマーの絵を描く
わが家の妖怪紹介しよう会
光画部脳の恐怖
シンデレラ
ソラトロボ
苔写真
ハロウィン超短編まつり(>w<)2010
為替
偏り目線で語るガンダム00
RED LINE
パンティ&ストッキングwithガーターベルト
STAR DRIVER <スタードライバー> 輝きのタクト
男子が萌える、男子の言動
いってきます
料理=材料の組合せ+調理法の順列
厨二病
今やってるゲーム
うちでしか通じない符丁
うごメモはてな
きせかえ
ヒーローマン
シードル部
切り紙部
スイーツ
少年を中年に変えて加齢臭を漂わせてみる
意味の分からない罵倒
間違った名古屋のイメージ
うろ覚えお絵かき
大掃除
はてなハイカーさん、彼女出来たら何して欲しい?
ファイナルファンタジー10
あなたの家の寒さ対策
10年前の自分をセルフコスプレ
この写真にタイトルをつけてくださいな
Kindle
青色申告
はてなハイカーさん、スーツっ男のイラスト欲しい!
次元大介千枚筆ならし
いま、欲しいもの
ロシウ
Chain game purely using image and reading atmosphere without any conceptual imagination
はてなハイカーさん、熊っ男のイラスト欲しい!
女子が萌える、男子の言動
id:NAPORINネットラジオ
ネットラジオ
機神飛翔デモンベイン
ジャンルの末期
斬魔大聖デモンベイン
はてなハイカーさん、ヒゲっ男のイラスト欲しい!
接写部
Tips
はてなハイクのTips
SF
好きな声優
はてなハイカーさん、絵チャットやりたい!!
未来の会話
絵について語る

ご近所会@東海
はてなハイクお絵かき講座
工作
鋼の錬金術師
男子の絶対領域を考える
想像で語るグレンラガン
深夜専用キーワード
かえる
花写真
はてなハイカーさん、メイドっ男のイラスト欲しい!
茨城県
今日の萌えた
ナイス女装を紹介しよう
しりとり※アグレッシブワード編
ナイス男装を紹介しよう
名古屋
はてなハイカーさん、武器と漢のイラスト欲しい!
00:00:00を取るお題
急募
今日の夫
30秒ドローイング
はてなハイカーさま、言葉責めにしてください!
目の前にあるモノをかいてみる
好きな設定
設定置き場
版権楽描き
はてなハイカーさん、眼鏡っ男のイラスト欲しい!
id:nekoanaのダンナの寝言
GIFアニメ
たんたんとアニメお絵描き
フィギュア萌え族
動的な絵を描く
ふぐりごと
今までに会った珍しい苗字
好きな名言
筑波大学
最近読んだマンガ
コミケ
はてなハイカーだけど何でも描くよ
絵のある喫茶店(雑談場)
グレンラガンぽく今の状況を伝える
グレンラガン
はてなハイカーさん、武器と女の子のイラスト欲しい!
天元突破グレンラガン
SAI
pixiv
女子力向上活動
お母さんスイッチ
女の子回路発動
絶対可憐チルドレン
新世紀エヴァンゲリオン
エロ絵について語る
BL
はてなハイク・お絵かきモードのTips
ワンフェス
でっさん部
筋肉研究所
鏡音リン・レン千枚筆ならし
カイト千枚筆ならし
ショタ
はてなハイカーさん、ショタっ子のイラスト欲しい!
あなたの大好きなショタキャラについて
とある腐った女子みたいなののボヤキ
子持ちはてなハイカーあつまれ!
原稿に疲れました
腹痛時の思考
腐女子

 
はてなハイクの思い出を教えてください / ・ハイクウィキFrontPage - はてなハイクま… - 人力検索はてな

2006/7 米国でツイッターサービス開始
2007/12/15 はてなハイク サービス開始
2008/4 ツイッター日本版サービス開始