残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

最近楽しかったことメモ

夏休みだし。
・北海道旅行行きたいけど行かないからといいわけして近所の西友にたまたま売ってたマルセイバターサンドの10個入りを買ってきて家族で食べたらおいしかった(以前旅行したときは車内で溶けるとおもって敢えて買わなかった)。ついでにレザンヌとか類似品を3種類かってきたらレザンヌが類似品のなかではおいしかったけどマルセイが一番でした。ラム酒とホワイトチョコとバターとレーズンおいしい。
・生ハムも原木買いが最強だとツイッターではやってて、でもそんなでかいのうちじゃカビるとおもってうすっぺらいのを買ってみてますが、すぐなくなるから原木までいかなくてもコストコサイズで買いたいくらいだ。ハム・ソーセージ系はほんとバラエティがあってピンク色でしょっぱくて油っ気があり香りが良いと、楽しい食べ物だとおもう。冷やし中華にも乗せました。他に受けたのは鴨パストラミとポークビッツ
プロテインはソイのショコラ味一択。チョコシェイクおいしいね。
・花火にいったら勇壮でした。娘は火薬の匂いが髪につくのはまだしも我慢できるが、近くにいたおばさんの香水が臭くて叶わなかったといっていました。あと拍手の音がうるさいと。私は6度にわたる手持ち花火(シューッと火柱、後半ポンポン爆発まじり)、それをもり立ててくれた30分連続の太鼓演奏を見たら、本当に火を吹く藁束を抱えて火花が熱いだろうし、太鼓が大生物の鼓動のようだし、これは古代にドラゴンを倒すクエストとか本当に日本でもあったんじゃないか、その再現なんじゃないかとおもえてきてなんだか泣けましたね~