残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブル まだいろいろある

最近知った(というか折に触れて見たことはあるけど忘れていた知識)を書き残す
<フェスについて>
レジェフェスとグラフェス?とか2種類あってリミテッド武器(キャラ)が真っ二つに分配されてる。
ガチャ画面だけかもしれないけどリミテッド武器にリミテッドって表示されるようになったのめちゃわかりやすい。
<ハーフエリクシール交換について>
よろずやシエロカルテのショップ以外にもいろんなイベント(討滅戦)やサイドストーリーや共闘でハーフエリクシールが交換できるが、ハーフエリクシール交換をひとまとめで一覧でき交換できる場所がある。それが共闘部屋。
共闘でクエストを指定せずに部屋を立てて、アイテム交換からみるとありとあらゆる資材とハーフエリクシールとの引き換え方法が集積されたものがみられる。
ただし、どのイベントのかがわからないので、うかつに使うとそのイベントでは召喚石や栄光の証のほうがまだ先だったとかいって後悔することになりかねないから注意。
なんで共闘にあるのかは謎。おそらく金銀の改正以前のプレイヤーたちがスラ爆に羽根9個かけてて1時間の時間切れ以前にAPがキレるのが困ったから、ということなんだろうなあ。古の伝説。