残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

病院の比較メモ

病室

共通して冷蔵庫、テレビ付き床頭台がある、ベッドが電動リクライニング。個別コンセントある、個別照明ある、仕切りはカーテン
築年数で間取りや壁スイッチくらいは違う、個別照明もLEDの方が明るいし暑くならないから嬉しい。
間取り広い方は家具が二つ多く隣の患者の気配が気になりにくいがその分トイレは遠い ナースコールの電灯も違う
テレビも冷蔵庫も1000円でカード買って時間貸しで使える、冷蔵庫は24時間200円くらい、テレビは一時間60円くらい
浴室は医師の許可でて昼間に予約して使う

タオル浴衣レンタルセット

日額500円程度で初回サービスのコップや食器、ティッシュ、歯ブラシ、吸飲みなど小物提供があって見舞いの手間がかなり省ける
高いコースはさらに500円オムツ使えるが持ち込みや購入もできる
入院に無料で体拭きがついてる、それのバージョンアップしてくれる病院もあった

WiFi

病室に入るとうれしいが新しい病院ほどサロンにしか入らなかった。まあみんな4Gや5G回線使い放題にするようになるかもしれんもんな

あと手術への積極性とか尿量計測とかはまあ病状に応じてやね