残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

ビストロフェードラッヘ復刻でプレイできました!
うわ、本当に真面目に料理しとった・・いや、メインストーリーはなんか将太のスシとか味よし陽一とかで見たようなちょっと強引な話でしたが。
コピ・ルアックとかシャトーブリアンとか元ネタがほぼ実在(名前はもじってありますが)だったおもしろい。
エレメントシャーベットは真珠を取り出すみたいな話してた。
ルリアのエプロンもらうクイズも真面目にストーリーよんでたから全部100点とれちゃった。けどもっとクイズ出してほしかったのでどんどん間違えればよかったかもしれない。クイズたのしい。
4人のなかではジークフリードさん(王様に拾われるまではヤンキーだった)のジェントルな口調なのに経験値と動物的な勘ですべてをどうにかしていくスタイルはちょっとおもしろかった。ヘクトアイズじゃねえか!
パーさんまじパーさんだしヴェインもヴェインだった。ランちゃんは存在がもうアイドルだから・・・
のちにガチャ石になった魔鯛はこの話が発祥なのか。
セキトバもイベントに出たのかな。
 
予告ではもっとゆるふわなカフェしてるのかとおもった。
トッポブよりでもよかったしレインボーよりでもよかったけど、騎士長さんたち真面目なこういうのもかっこよくてよかったです。
あとジャック!おいジャックじゃねえか!!(ガチモブ顔)が気になった。チャンスだジャック!
かっぱスシのかっぱ巻も経験してるしンナギもンニィもカツウォも意外と料理経験値高いぞ。