残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

ランドリアル読んだ←ランドリオールであった(コミックゼロサム)

本めっちゃよんだ
チェンソーマン
・僕の心のやばいやつ。

ところで今無料キャンペーンやってる
bookwalker.jp
これヘタな異世界ものよりおもしろかった。
竜と忍術と学園ものだった。
35巻までまだまだあるのか。
たまにはさまるシモネタやワルい顔アップ大駒がいい感じ。
とにかくよくこんなに人数出して薄っぺらにしなかったなとそこだけでもすごい。
35巻でてて15巻まで無料。「まず4巻までは読んで」っていわれて4巻までよんだら急に話の雰囲気がかわってきておどろいた。3巻までだとその後ほんのちょっとだがシモネタがあったり政治ネタが挟まるようにはとてもじゃないが見えない。あと表紙もそんな風に見えない。書いてるうちに作家さんか編集部の作風がかわってきたのかもしれない。
なろう系に近い雰囲気だけど最初からコミックだし転生ネタは今の所ない。「詐騎士」がすきな人はたぶんこれも好きだとおもう。
この2つに限らず、コンゲームっぽいのとか学内で戦争とかいろいろやると群像劇って感じでたのしい。
※LGBTへの配慮はほんの少ししかありません(未成年の中では異性愛前提の騎士道前提で話がすすみます。だからこそブチ壊すのが楽しいというか。)
※犬猫は死にませんがたまにモブの人間が死にます(そうしょっちゅうではない。キャラは治療して助かることのほうが多いが、20年くらい前は人がたくさん死んだことを匂わせられます。)。
  
次読みたいのは週末のワルキューレとかゴールデンカムイとか。