残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

名古屋には万年筆の専門店がある

東区の三光堂。カラーインクが独自調合があるしとてもいい。
ここで下から3番目くらいの細身の万年筆を試し書きしたらすごくよかったのでその場で買ったんだけど、
たぶんメーカーはパイロット。カクノ(500円くらい?)はたくさん家にあったのでそれよりランクがいいやつ。(1200円くらい?)
銀色、たぶん軽くてつよいのでアルミ製のふた。透明プラスチック、たぶんカーボネイトの胴。
円筒形で蓋をしめるとツライチになったとおもう…
なんというものかブランドがでてこないですな。
 

結局、すべての字をキーボードで入力してしまうので、インクを一切いれないままとなりのおかたにさしあげました。
そしたら半年もしてお電話いただきました。
今、日記かくのにちょうどいいと愛用してくださってるようです。