残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブル シエロちゃんの特別訓練

次は何をやればいいですか、わからない……
と長年おもっていたグラブルですが(そして実際ほぼイベントしかやってなかったけど)
とうとうしびれをきらした運営さんが特別訓練開始しました
(メインストーリー読破でマグナ武器くれたり、古戦場の編成アドバイスあったりもしていましたし、他にも毎週のミッションもあったし、そもそも初心者向けパネルミッションも存在したけど、パネルミッションを刷新したってことかな)
まあ3凸SRや4凸SSRとかの今さらな武器をがっさがさくれるものだな~とおもいつつ進めてたら
第四段階の最後でガチャ武器(分解しようとするとちゃんとエレメントが200出るやつ)
をくれててびっくりしました 
うっかりエサにするところだったです(いくつかしたかもしれません)
リミテッドじゃない中では最強に近い一本ずつっすね 手元にあるのは

火:緋紋の絢斧(ひもんのけんぷってよむのか?)
水:氷晶杖(ひょうしょうつえ、リリィについてくるやつか)
土:宝剣アンダリス
風:エーテリアルボウ(おねーさんについてくるやつだ)
光:オートクレール(殺菌用圧力釜としかおもえないけどそれはオートクレーブ)
土:丙子椒林剣(へいししょうりんけんってよむのか?十二神将についてくるやつ?)

なぜか闇はなかったけどダマ鋼入れたりして大事に使おうとおもいます。←へいししょうりんけんは闇の刀のねえちゃんの武器で、つまり6キャラ配布だった模様。
てか、SSRなのに攻刃ついてない武器だのSSRなのにイベ配布で石加護つかないとかがおおすぎてわけわからないゲームですからね……
====
あと祝融の玲瓏佩の「次のレベルまであと」の下にある⏰マークなんですか?レベル上げ期限までに上げきらないと中途半端なレベルは消えるってこと? ←自然回復みたいに溜まるシステムだったぽくてレベル9まであげるとあと4日とかいわれたけどまあ全部物資入れてあげきりました。
===
訓練第五段階でメインストーリー進めろといわれてたので久しぶりにすすめてます
なんかもうわけわからないんですよねグラブルのメインストーリーて
ファータグランデ?出身空域にあるエルステ帝国?のオーキス(オルキスもいるよ)や黒騎士?をどうにかして(とりまトッポブだよね)
ファータグランデ以外の空域にでて、(ケルベロスたちと知り合ってて)
王位継承トラブルをかたっぱしから解決してて(たぶんそのころに星の民のファーさんだのベリアルと知り合ってて)たら、
アウライグランデでグレートウォールと真王のアレで星の民めっさやだねえとおもってた(真王んとこいろんな色の騎士がおるんやね全部あつめよ)ナルグランデオのミカがミカボシでシトリがィロティスだったりめんどくさいね……
なんか学校いったりしてて、
幽世とかいてかくりよのなんとかがきてて、みたいなこう~~~うんわからんな!
周年イベントのほうがメインでメインストーリーがサブですといわれても納得する飛び飛びの更新なのであった
とりあえず蒼の少女と特異点はずっと狙われてる
という話
====
特別訓練のボタンがマイページ左上を占拠したので、スコープミッションのボタンが消えてたどり方がわからなくなったのですが、マイページの下にあるアーカルムバナーの初心者バナーから飛んだ先にスコープありました