残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

愛知県の小中学生の9割が信じている都市伝説について

なぽりんです、こうみえて子持ちです(挨拶)

www.hitode-festival.com
 
あー! うちの子もいってたわそれー。うちの学区の子全員信じてたわそれー。
(高校生になってからは自然と忘れるか他の学区の子と整合が取れるらしい)
親は聞いた瞬間「あー修学旅行で夢の国に行きたい子供の気持と一泊じゃなきゃ無理という距離が拮抗して面倒くさかったから都市伝説型に集約したんだなー先生もたいへんだなー」と思ってしまいました。にこにこ。
 
しかし高校になると高速バスにクラスメイトがのりあわせて0泊3日ツアー?(つか車内泊2泊)みたいなことしたりするらしいです。えーっそれはちょっと親としては不安じゃない? 無理すれば行けないわけじゃない距離ってのがまたねー…。
 
他に愛知県の小中学生の9割をあぶり出せる方法としては「鉛筆はいつも?」→「ときんときん」と「給食のあと」→「大放課」、「掃除のときは机を」→「吊る」を確認してみてください。
 
ではではなぽりんでした。