残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

ゲーマーのナポリンです。報酬系ハンマーの呪縛から離れるのって難しいですね
【小野ほりでい】要注意!現代人がソーシャルゲーム中毒になる“3つの罠” – おしえて!ゲームはかせ

まあ、今、3万円分のレアキャラゲットしてもそのうちそれはふつうに配布されたりするので今からせっせこ育ててもしょうがないのだ、と呪文を唱えてみたりしていますがスマホげーはやめられぬ。
 

FGOはスカサハくじからの育成フェアからの金時予告からの円卓予告。いそがしそうです。

刀剣は放置気味。月間ログインボーナスがもらえる気がしない・・・。とりあえず面クリアボーナス狙いの育成計画中。
パズドラは5連鎖まあまあいけるようになりました。ツードッツはいつも先端部で開放まち。ねこは全員おみやげをもらってしまった・・・
 
こういうときはリアル生活という楽しいお仕事しましょうかね。夏はおそうじ向きです。

あーことしの夏はおわった(コミケ落ちてるので)

なぽりんでした