残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブル攻略ネタをまとめよみ→こちら
FGO攻略ネタをまとめよみ→こちら

マキタが全部2位すぎて優勝

掃除機で最近有名なマキタ(サイクロン化パーツつき)かったらいろいろはかどった話。
つかってみて全部2位なのでマキタが総合一位優勝。以下、マキタをM、今までの重いコード付きをC、ワイパーをWと呼ぶ。

・更新性
うちは長髪の落とし物が多いのだがWの幅をはみ出してくるのですぐ不織布を裏返したり新しいのに更新しなければならなかった。Cは紙フィルター。Mはゴミがいっぱいまで溜まったら交換、特にMはダブルフィルターのうちサイクロンの中身だけ捨てればほぼ永遠に持ちそう。

・ゴミ吸い能力
Cは優勝。Wは粒状のものを吸い上げる能力はないので最下位。
 
・重さ、とりまわし
Wがいちばん軽い。いままで階段はWでしかできなかったが今はMでできるようになった。Cはホースにひっぱられて車輪が回ってしまい勝手に落下して階段の端が欠けたので二度と階段では使わない。
 
・音
Wが優勝。でもMもそれほどうるさくはない。
 
・熱
Wは熱は発生しない。夏にやってて苦にならない程度のM。Cは汗だく。

・往復性能
WもMも復路に弱い。Cだけは往復大丈夫だった。がんばって往路だけに使いたい。
 
・すっぽ抜け事故
Cは抜けない。Wは全方向ヒンジが脱臼するのがあった。Mは復路に力をかけると不意にはずれて落下して親指がいたい。