残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

ナウイミクトラン後編2(ミクトラン日記4)

前回まで
naporin.hateblo.jp

17-カマソッソ二回戦

ビースト(?) 一っぽいけどいちじゃない
相手のバフで宝具ききにくいうえにバフ3にすると強化を全部はがされる(マスターバフも数えられてる)
ちゃんとバフを2つまでにして(ちゃんと1回2回って数えておしえてくれるぞcv桧山は都の戦士として正義を重んじるな)そのあとは6人体当たりの全員野球したらなんとか1本ブレイクできてそこで試合終了、ライダーにして出直すまでもなかった
 
「聖女として生きたものが聖女であることを否定する」ジャンヌ
「王になることを忌避した戦士が嫌悪した通りの王になる」タニキ
信念への裏切り
「人間への憧憬、渇愛」キングプロテア
「子供のままでいるという誓いを捨てた」紅閻魔
「冥界を美しい土地にする夢」エレキシュガル
 
ネフェルウ・スエン・アヌビス

カマソッソ第三戦 (本気)

・カマソッソはゲージ3本?4本?もち、2本目でゲージガッツ3回(5万ずつくらいHPが回復する)、3本目でガッツ1回(5万くらい) ←ブレイク近くになったらブレイブにならないように注意
・バフギミック 3回バフをかけたら3回目の直後に自動で強化解除される。それ以降は何度バフをかけてもキャンセルされない
←体力回復バフやNPバフを3回かけてから無敵やガッツなどをかける。2回しかつかいたくないターンでは、回避バフは貫通されるのでクーフーリン族やヘラクレスは役に立つがなるべくしんがりにおいて、一人で受けきることでガッツを有効活用することに注意。道満や言峰は複数回なのでまあほかの生き残りといてもいいかな ハベトロット無敵はモルガンなど女性にかける
・霊脈石 あるだけ何回でも使える(自分は2個使いました)これがあるだけで初見いける確信があって良いものだな…
・敵はビースト ←こちらは4騎士職がいいしなんならアタッカーは星あつめるライダーがいい(ハベトロットと
・毒を相手がかなり頻繁にかけてくる。アルトリアがいれば宝具で全中和できる、あと3回ずつ全体攻撃してくるのでほんとガッツや無敵が大事になってくる

サポハベトロット(女性に無敵、即宝具、回復役、コスト削減役)
騎ライダー金時(アタッカーだがほかの星とれる単体宝具ライダーがよかったかも)
狂モルガン(ガッツで素殴りがんばった)
術マーリン(レベル110近いのでアタッカーを兼ねられたし毒とおなじくらい宝具回復できたし無敵も回復スキルも使った)
互道満(複数ガッツと緑宝具からの素殴りで頑張った)
クーフーリンオルタ(いつもの癖で回避に頼りすぎてガッツつかわずに無駄にうちじにさせてごめん、素殴り役)

ひえ、こちらが3人同時にダメになったあと道満の毒でカマソッソが倒れて、これ相打ちで最初からやりなおしなの?とおもったらぴゅっと最後のタニキがでてくれてドラマチック勝利!たすかった
とか書いてたらダウンロードが…

18節 カラクルム

第九層シバルバー 水の都(アストラン/カラクムル)
ストームボーダー(とシャドウボーダー)との連絡
「ね?」
そうか戦力確認の動機たるワイバーン(この場合は種子)
18-1 

1ウェーブ18体、3tでかたをつけたい
サポキャストリア
互キアラ 凸いわずもう
互たいさいせいくん 凸いわずもう
ラスプーチン 凸黒聖杯
互オキタオルタ 凸クランクイン
互道満

キャストリアの13スキルを星君にいれて星君1スキルつかって星君宝具、キアラ宝具、アルトリア通常といれてたら即時補給型だったので12体倒れてくれてあと出現6体が即時チャージ攻撃で反撃してきたけど星君に3発はいったので全員無事で星君3スキル、キアラ1スキルさらに宝具宝具通常ドン
2Tですっきり

18-2
チコナワロヤン 地熱 人類の発祥
18-3
雨の神トラロック 戦の神ウィツィロポチトリ との闘い(4戦目)
月の湖メストリアバン 聖地を抱くテノチティトラン  概念と概念のぶつかり合い

サポニトクリスオルタ 
サポキャストリア 絆礼装
アビゲイル 凸クランクイン
外アイドルエックス
ボイジャー
外ジャックドモレー
 
ニトクリスオルタ 2スキルがラスプーチン向け 3スキルは即死耐性
敵は赤宝具によわいぞ いけっアビゲイル
2t目アビゲイルでチャージ減らしたのに宝具うたれたけど全員普通に生き残った…地形弱体か 
そしてロボってこういうことか~~
前衛のみで3t程度

ニトクリスがぁ

19 宇宙樹

チコナワロヤン
人類同志
19-1

マシュ 死霊魔術
アーキタイプアース 凸クランクイン

アーキさんの2スキルつかって宝具通常通常
次もアーキさんでブレイブ、590くらい削り切れなかったのでタスキルしてアーキさん1スキルつかってやりなおしたらブレイクできて試合終了
穴に落ちたくない、惑星をこわすまではしたくない 神に意見をするのなら命を使え トウモロコシをこね、左肺を埋めた
モテクソマ アステカ終焉の王

山の心臓テスカトリポカ ルーラー
・前後逆にする(6が先頭)
・フィールドを森にする
・毎ターン3回無敵(無敵貫通礼装必須?)
・戦うと両脇の雑魚がメインに「ブレイクガッツ」をつける。これは通常ガッツとちがって1ターンに1つしかブレイクすることができないので、補助宝具とメインアタッカー(絶対に単体で!)が必要
ということで
・神性特攻か無敵貫通の片方はもっててほしいアヴェンジャー、EX攻撃のアペンドスキルがあけてあるとなおよいかもってことは森蘭丸(単体)か?
・とりま先頭にタニキ(単体)
・最後尾におくアタッカーのアヴェンジャーは、軒並み全体なので2ブレイクでどんどん手間取る…宝具さえうたなければマシか?
・ヘシアンロボ(単体)はめちゃくちゃ「恐怖」や「HP減少」が入ってしまう
・水着カーマは女神の神核のせいか全然状態異常がはいらないので殴りカーマ爆誕
・補助鯖も恐怖スタンが入っていいところでつかえないので緻密に組むことはできない。こりゃ速攻貫通クリ殴りパ?
・うずまき杖マークで強化成功率ダウンがあるからガッツもちもそんなに有利ではないけど最初に道満と朕とラスプーチンで出しちゃうとかどうだろう

盾マシュ(タゲとり)
讐カーマ 凸原始魔術(弱体受けずに素殴り)
術マーリン (無敵つかえたらつかう人)
偽レディアヴァロン(無敵使えたら使う人)
始皇帝 凸パイレーツパーティ(メインアタッカー)
クーフーリンオルタ 黄泉より出ずる讐い(霊脈石コンティニューを使われた直後だけ、出オチ宝具で1本ずつゲージを削れる)

カーマは貫通礼装でもよかったかも(もともと弱体を受けにくいのだが、対テストリだと強化失敗うずまき青杖はどんどんたまっていった)朕は敵が無敵貫通つけるターンもルーラー力でそこそこがんばった。まあ全員一回は死んで霊脈石1つかったけど。霊脈石つかったあとも順番は前後が逆のままでマシュが1つめにでることはないので出オチ宝具が打ちやすい。5本みえているゲージのうち3本を削れたら試合終了。

クソッこの飛行機かっこいいところもっていきやがる…!

19-3

逆順で 
狂オルタニキ 黄泉
讐カーマ 春先旅情
盾マシュ
偽レディアヴァロン 凸プリズマコスモス
始皇帝 クラブアルゴノーツ
?Uマリー

今度はさほど朕とUマリー(登場はとてもかっこよかったのだが!)が役にたたず、しかも頻繁な宝具禁止で宝具を打たせてもらえない。相手は宝具前に無敵貫通つけるからアヴァロンもあまりいみがないし。ああだこうだして霊脈石1使用して復帰した瞬間に宝具打てないUマリーのかわりにやる気が満タンのカーマをオダチェンで呼び寄せて宝具うってもらって雑魚とともになんとか本体を削ってブレイク。朕のスキルはとても役に立った。
ブレイク後は雑魚を呼ばないがあいかわらず恐怖は入るので2つめの石を割るかとおもったけどUマリーがタゲとってくれてタニキが最後がんばった。のこり石19。

19-4

なるのです。お嬢様。ははは。からの登場うめえな
ところでデイビッドってダビデなんだよね、アレの親の。ゲーティア

うわー140億年てなんだーわからん
とりあえずお嬢様とラスプーチンとマシュで
フォーリナーといえばアビゲイルゴッホと…右奥は北斎かな、すげーな…
ラスプーチンの一人勝ち

デイビッドの過去
で、デイビッドぉーーーーーーーーーーーー声がきけたとおもったらそうなるんですかぁ??????

あーーーーあーーーーーー2部の謎がだいぶとけたぁ…
あーーーー
デビルズコアが何回もでてくるね…宇宙物理学と原子物理学だね…

19節最後

あああああああああワクチャン…幸せな…
20節
すべての状況が変化した
このぐるぐるする動画あとからみてみたいなぁ… 動画が豊富な2部7章豪華だな
ナウイミクトランではなくオルトシバルバーです(結局ナウイがわからんかった)

21節 空想樹海決戦
おー!一人レイド戦だ!いいなぁこれ。仕事してる人が参加できなかったなど不都合のない終局特異点だ。
敵は2本ゲージある。手前が100万だから合計200万ですむといいな。ていうかこのシステムも1/31に公開してたならそりゃ不具合訂正がいろいろ入るわけだ~。
新所長がちゃんとアドバイスしてくれてるので星1から推奨かした。
最初のクラスはフォーリナーだからメカエリチャンあたりからいこうかな。一応二人とも育成してある。前衛さえ足りていれば出撃できそうだから3人ずつだしたほうがよさそうかな。
ゲージ1本けずったらあと10本でたから一千万ですか 単騎でださないと4tあったらどんなんでもしんじゃう ブレイク時も即死級ダメージ
11:フォーリナー←6基だして画面きりかわってまたフォーリナーでメカエリチャン凸クランクイン単騎
10:ライダー←荊軻単騎凸いつかの夏 アサシン←バベッジクランクイン アーチャー←ディルムッド、いつかの夏とマシュ
(エピソード)とんでもない臓器移植発覚
9:バーサーカー←エミヤアサシンペインティングサマー これはタスキルしても即札だった…すまねえましゅつけとけば。バーサーカー回はマシュ添えるの固定だな ランサー←ベディヴィエール凸クランクイン ここまでで12人食われた キャスター←牛若丸クランクイン ブレイクで食われた
8:セイバー←ビリー夏 アサシン←通常メディア黒聖杯 アーチャー←通常ロムルス ゴールデン相撲
21-3 メヒコシティエピソード テノチティトランとイスカリ
先に執着をみつけだしたテペウ
7:ランサー←セイバージルドレ バーサーカー←フランケン、マシュ(たぶんカレスコすべき)ライダー←カーミラ ブレイク
6:フォーリナー←メカエリチャン3回宝具さいこう
21-4
 銀河と重なっていることに意味がある メツィテトランのイシュキックのところにいけない
 ドゥム時にはカドックも満員電車とかいいだすんだった…
5:セイバー←クロエ黒聖杯 宝具1ターン含む3ターンで削り切った
4:キャスター←ライダー金時いつかの夏 宝具2回含む3ターンで削り切った
3:フォーリナー←パッションリップクランクイン 4ターンで削り切った
これ使った子たちがあとでデータで再現されてでてきたりしない?するかもなー…
21-6 ストームボーダーと第三冥界
2:ライダー←新宿のアサシン いつかの夏 3ターン
1:アーチャー←ブラド3世エクストラ 凸クランクイン 4ターン 勝ち名乗りできた! 再出撃可能だ!

侵略動態完全破壊とな
21-7

赤い花
22 惑星を統べるもの 
22-1 空想樹海決戦/侵略型飛行生命体ORT  ※このへんから端末のうごきがカックカクになった。処理が重いらしい
追撃。120万×7本。基本7クラスの星5を1人ずつ出せばいけそうかも。
7:フォーリナー←たいさい星君 ゴールデン相撲 4ターン で60%は削った 宝具に追加効果ついてると早く落ちるなこれ… アルターエゴ★5と徐福をなんとなく温存したくなり人数多い術と殺から出していこ フォーリナー←術パラケルスス 黒聖杯(相撲だった…) アサシン←ナーサリーライム
22-2
 石を運ぶことで太陽をチェチェンイツァーにもどすヴクブ カラベラもついてきた
 モテクソマ2世ののちのクワウテモク ああ、最初のほうに
 スーパーセルバケットホイールエクスカベーター(重機)
22-3
 視界がぼやけてる 紅閻魔のとこにプロテアが来てる
 キャッチアンドスラッシュ
6:バーサーカー←アイドルエックス 凸いつかの夏 キャスター←デレエリ 凸クランクイン ライダー←静謐 凸相撲 でブレイク いやほんと30分に5分休憩いれないとロストするだけでも心理的負担が… てか左下のぐだおの顔にしそうでてるって…(しかしそれはそれでマイルームで性別変更してみた) 

5:弓←槍ブラド(二回目いきのこったのに…)、剣←妖精騎士トリスタン 凸ゴールデン相撲岩場所4tでブレイク
4:槍←剣 ラクシュミーバーイー いつかの夏 アンボニーメアリリード いつかの夏4tでブレイク
3:ライダー←鬼一法眼 いつかの夏 槍←水着北斎 相撲

22-4

ヴクブと恐竜王とNFF
テペウとマシュ
 このへんからゲージ1本200万になってたらしい(気づかなかった)がなくなった

22-6

1:メカエリと孔明前衛で半分くらいだけど、次々にダヴィンチだのコヤンだのネモだのきて助けてくれた。弱い子だしてたらもしかしてもうひとりくらい援助きたのかな(執事あたり?) QPが1億こえてた…絆も1000ぴったりかな
トリスメギストス2の赤い文字怖いね
オルトシバルバー戦
?なもんだからつい最後にタニキいれたら完全にはずした…

メカエリチャンゴールデン相撲
メカエリチャン2ゴールデン相撲
孔明
マシュ
ラスプーチン
タニキ

太陽シバルバーさんにバフ受けながら 
ゲージ7本のうち3~4本は前衛がけずってくれて全滅、マシュ、ラスプーチン、タニキがでてから歴史をやりはじめてカルデアがでたあたりから特殊バフで「一人死ぬと残りにバフ(はずれない)がつく」で最後14ターン目から23ターン目までマシュが一人でやりきったよ。
絆をみて目をむいたよ。10000て。+2000はどこから? 魔術礼装も50万て。 あ、聖杯のしずくも…
赤文字からのORTを倒すのはORTのみ

23 ミクトランパ

ああああ2人いる
ルーラー戦 前衛カーマとサポキャストリアとSイシュでなんとかなりました

24 南極へ

ふう~~~~~今回もとても長い旅路だった
そしてその人と…伯爵ってあのしろっぽいおねーさん?
========

さて感想戦

ようやく(といっても1/31からだから8日しかたってないのか…生活にはだいぶ差し支えたけどな)空想切除した…
ぐだおはそろそろ世界一長い冒険小説の主人公としてギネスにのっていいとおもうけどペリーローダンにまだまけるの?


めれむ でもにっしょん管理人 on Twitter: "地球大統領がシミュレーションで仮想敵として繰り出してくるサーヴァント。選出メンバーはアニメ『Fate/Grand Order -MOONLIGHT/LOSTROOM-』でオルガマリー所長がサーヴァントにしていたメンバーです。やはりロストルームはいろいろ仕込まれている。 https://t.co/OX34T5FbYk" / Twitter
<考察系>
めれむ でもにっしょん管理人 on Twitter: "アトランティス配信から3年経ってから「あの時は4人も殉職者が出てました」って事が明らかにされたことにショックを受けたマスターさんはおりませんか?ネモはキャプテンとしてクルーのメンタル考えて的確に嘘をつくから..辛い。 https://t.co/t8iKtRtX28" / Twitter
めれむ でもにっしょん管理人 on Twitter: "FGOがサービス開始する前のPVから「100年先」っていうワードはあった。ここにきて100年ってワードがわかりやすく何度も出るようになりましたよね。 https://t.co/38gBvVle6s" / Twitter
ナイジェッル on Twitter: "相容れない二人の職人 #FGO https://t.co/xBc5y2HuOd" / Twitter

小さな夜のたけし on Twitter: "このモーションのテスカトリポカ兄貴、5発撃っても1発しかヒットしてないし結局「当たらねえ💢」っつって直にブン殴りに行くのホンマにおもろすぎる https://t.co/v2fddlLZqo" / Twitter
<トラロックの判定>
4936 on Twitter: "トラロック戦の浮いているサーヴァント判定の謎。 ギルガメッシュは移動中浮くし、 メリュジーヌは竜だから飛べるし、 キャストリアは3臨明らかに浮いている。 #FGO https://t.co/43bXqBScCf" / Twitterこれは私も不思議でしたな~ クィリヌスとかもダメそうですな、神話とかではっきり飛んでるってかいてないと演出になっちゃうんだろうな



<カマソッソ>
Sai🖤💛👓原稿&skeb✒ on Twitter: "ミクトラン後編※ネタバレ注意○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ https://t.co/tx3svFU9uc" / Twitter カマソッソ実装希望
槌田㊗️アニメとムックと3巻 on Twitter: "ここ数日カマソッソの実装(※)時期について考えていて 今日でないのは想定内なんですけど ならばいつなのか 僕はね ハロウィンが良いと思うんです 蝙蝠だし ハロウィンにしましょう(※…なぜか大前提としていつか実装される気でいる)" / Twitter

まひる/LB7クリア on Twitter: "しかし7章で個人的に一番刺さったのはカマソッソ関連かもしれない。おお偉大なる王カマソッソよ。 後日、竹箒日記とかでカマソッソの過去を書いた短編小説など上げてくださったら涙が止まらないだろうな。 声優さんの演技も凄く素晴らしくて、アレは音を切っていたら勿体無さすぎる!" / Twitter
Luna🌤よみがえり on Twitter: "偉大なるカマソッソの笑い方、なんだかちい●わみたいで可愛いなって https://t.co/KCHK8YwxCZ" / Twitter
ぜったいひやまさん宛書だとおもう でかすぎて実装しづらそうなのはイヴァンとかプロテアとかいるから…
むららん on Twitter: "・オンリーワンの最高傑作を作り出して表舞台から去るジルドレェ先生 ・ファンの要望をしっかり聞き,オリジナルを踏襲した二次創作をするカマソッソ先生 ・とりあえず眼を赤くして口調悪くさせるだけのDOMAN https://t.co/eTQo1kV3Wi" / Twitter 美人はそれだけでも迫力あるんじゃないかなってね
Mon🥳 on Twitter: "普通に友達してるニトクリスとカマソッソが見たい(願望だだ漏れ) https://t.co/LlZ7R6fRKc" / Twitter これはみたい!!!!!カマソさんマジ童女部分あるからさ… ニトクリスもカマソさんならリラックスできるよたぶん
陶器⚡ on Twitter: "🦇くんは…半年とか1年後とかじゃないかな!(長い気持ち)そして召喚されるとしたら異聞帯の🦇くんじゃなく汎人類史の🦇くんような気もする。異聞帯の🦇くんは…うん、ゆっくり休め…" / Twitteruwaaaann
ドーベルマン3月春コミ参加するよ on Twitter: "カマソッソがエミヤのご飯食べて泣く漫画 捏造 https://t.co/89LwtDTDIi" / Twitter
🍁EEJU🦇 on Twitter: "🩸 https://t.co/QKzsBpZYho" / Twitter
メイジ🪄4巻発売中 on Twitter: "カマソッソ 「思い出せる、とは、いい事だ。」 #FGO https://t.co/jZojNpUvka" / Twitter
理人 on Twitter: "ぐ「カマソッソ君、一人称が自分の名前なの可愛いなぁ」 ꘐ「ンンンンン」シュバババ https://t.co/PT3MgQlzvt" / Twitter

<テスカトリポカ>

O滝 on Twitter: "今年のfgo夏の水着イベのテスカトリポカ霊衣が凄く楽しみで…絶対レオパードのビキニとアロハですよ クソエイムでも水鉄砲なら当たるから最初は超喜ぶんだけど当たっても血が流れないからこんなもの戦いじゃないとか言い出して最終的に物理で殴りに行くんですよ(強めの妄想) https://t.co/dU5JRrQMtv" / Twitter どうまんが四角くなるほどの…
まど on Twitter: "地域の清掃活動をするテスカトリポカとオセロトルのみなさん https://t.co/A7eakpKmVu" / Twitter
https://twitter.com/k_muusu/status/1620704915915149312
ポテトルス・オセロトル on Twitter: "テスカトリポカ、おそらく銃器の扱いだけじゃなく運転もド下手なので夏イベあたりで意気揚々とゴッフにカーチェイス挑んで崖から転落して欲しい" / Twitter
結月さくら@誰そ彼に海が泣く全4巻発売中 on Twitter: "テスカトリポカがブーツだったことに興奮して描いた殴り書き https://t.co/7oKPK62sNM" / Twitter
Sai🖤💛👓原稿&skeb✒ on Twitter: "テスカトリポカが第3再臨して(岸◯メル)、高音ホーーーーゥ!と雄叫び上げながら現れた南米の神🌽を見てデイビットの表情に少しでも変化があったのかどうかが知りたいな(多分変化なし)" / Twitter
シャチ on Twitter: "特に7章のネタバレではないんですが、黒ポカバトルでポカが宝具受けるたびに発する高音に隣で寝てたネコチャンが!?て顔で飛び起きるのが良かったです ジャガーの戦士" / Twitter
いりべ on Twitter: "こっちは今から18章のかなりシリアスな戦闘が始まるってのにサポート選択画面で崩れ落ちたからほんと勘弁してくれ なんなんだよテスカトリポカ https://t.co/whaDTDheYL" / Twitter

Sai🖤💛👓原稿&skeb✒ on Twitter: "テスカトリポカは神なので現代の文化に詳しくなく、デイビットが宿泊した安ホテルに戻ったらテスカトリポカが服と靴のままバスタブ🛀入ってるし、冷蔵庫やルームサービス手当たり次第使って味見してスナック菓子散乱してて、バスタブでふんぞり返ったテスカに「よう、相棒」って言われたりする毎日…" / Twitter


わりとみんなテスカトリポカのことすきなのなんで? 引けたらマイルームでかわいいこというのかしら? まあやってることはマーリンである(「呪文は噛むからね!」)小さな夜のたけし on Twitter: "https://t.co/WqEj2jzGbU" / Twitter

ひよこめし on Twitter: "テスカトリポカ引く気微塵も無かったのに度重なるテスカトリポカのクソギミック戦でポカニキが宝具喰らった時「Woohoo〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜‼️‼️‼️‼️☝️☝️☝️☝️☝️☝️」って楽しそうなの面白すぎて気づいたらなんか引いてた" / Twitterああそういうことか
ひよこめし on Twitter: "【リク箱】よろしければひよこめしさんの絵柄のデイビットとテスカトリポカ見てみたいです……ひよこめしさんのイラスト大大好きなので…… まだポカニキ戦やってない人に向けて、宝具ブチ当てた時のテンアゲボイス中これが脳裏に過ぎるように描きました https://t.co/5EUb0PpFAK" / Twitter
くずモチ 原稿しろ on Twitter: "テスカトリポカ「五万いれてお目当てサーヴァント一基引くのと、五発打って1発当てること、そこに違いはねえだろ」 藤丸立香「違うよ!!!!!!!!!!!!!!!!!?????????」" / Twitter

ありがとう on Twitter: "FGO テスカトリポカ兄貴がやってきた! https://t.co/UQvHo0GpFx" / Twitter
Sai🖤💛👓原稿&skeb✒ on Twitter: "テスカトリポカのエイム https://t.co/aReelvj4nR" / Twitter
Sai🖤💛👓原稿&skeb✒ on Twitter: "テスカトリポカ、銃に斧改造して重くしてるとか片手で撃つとか(普通左手を添える)、上体反らしすぎとか銃の有識者にいろいろ突っ込まれてて面白い ほんと現代武器に興味持っただけの神さま" / Twitter
https://twitter.com/1019mm/status/1622246812647301121
ミユウ on Twitter: "戦神テスカトリポカがカルデアに召喚された漫画。 https://t.co/xJFQdqWsag" / Twitter
パスタ(炎) on Twitter: "テスカニキ、周回システムめちゃくちゃ向いてるらしいからWテスカニキ編成もかなり強いらしいんだけど、そのシステムのこと「ポカポカシステム」って言われててお茶吹いた" / Twitter
P-POCO (旧:蝉) on Twitter: "トリトリ https://t.co/G5oBL8ASsC" / Twitter
IZ🍍後編した on Twitter: "テスカトリポカとマスター 肩だけ3臨バレ有り https://t.co/ODFsyKB3R3" / Twitter
鳥野 on Twitter: "あれは楽器じゃないかとテスカトリポカ思うワケ。 https://t.co/5r2iMqZaHi" / Twitter
たまも💮☃️ on Twitter: "FGOのテスカトリポカさん、小3のときの遠足でクラス半分づつで一般バス乗って1番後ろの席座ったら「おう、お嬢ちゃん達遠足?」って聞いてきた窓側の席に座ってたバカクソイカした兄ちゃんに似てて当時一緒にいたリア友に確認とったら「こんな感じだった」って言ってたので幻覚じゃなかった" / Twitterとうとう子供に目撃されていたことも判明

<21節~22節>

ひよこめし on Twitter: "ORTのゲージを1つ破壊するたびにFGOも落ちてる 私のスマホ(1年目)vsORTって感じ" / TwitteriPadも重いっていってました。うねうねがね…

シモイチ on Twitter: "総力戦のORTはビビって戦力を小出しにしすぎて育ててある鯖をほとんど使わなかったよ…もったいねえ🥺" / Twitter


野菜 on Twitter: "【騙されたと思ってやって欲しい無課金・微課金向けVS ORT戦攻略】 1.その時のORT相手の得意クラス鯖を""1体""用意します 2.カレスコやらのNP礼装を装備します 3.そのまま単騎で宝具を交えながらマイティブレイブチェインをやります 以上。マジでこれがオススメ" / Twitter 21節くらいからの戦闘マジでずっとこれやってました
Sai🖤💛👓原稿&skeb✒ on Twitter: "サーヴァントをより多く育成して下さいってそういうことかー!!" / Twitter
@judycinnamonさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)

おもったよりすくなくて済んだっす(温泉つけこみながら塔にのぼったり、同人ショップに放り込みながらアキバビルいったことが念頭にあるとどうしても)育成済み★4鯖がゲージの数だけあればだいたいなんとかなりそうっていうか。ただ最後のまとめあたりでアルターエゴとアヴェンジャーは多めに必要だったなぁと。
とりヒコ🐺BOOTH on Twitter: "7章 https://t.co/YwOqC53lgS" / Twitter
ドゥビドゥバ on Twitter: "ORT戦で一部の低レア久しぶりに使ったんだけど「モーション未改修組…新めのエネミーとかイスカリの方が動いてる…」ってなってしまった" / Twitter
くずモチ 原稿しろ on Twitter: "初期の星3サーヴァントたち、宝具火力あほほど高い上に単騎でいくとNP効率はちゃめちゃ良い…。改めて牛若丸と荊軻さん、ロビンが重宝される理由わかるわ…なんだこの火力…………" / Twitter
単騎かどうかで評価が全然かわるのとORTくんわりと手加減してくれてたから…
にじおむ on Twitter: "ORT総力戦の思い出 https://t.co/mVguJxAbqF" / Twitter ホーム画面の左下ですな(自分もおなじような気分すぎてしっかりスクショとった)
おか@LB7クリア済み on Twitter: "ORT戦。藤丸が戦闘のインターバルに入る時にカドックは座る藤丸の目元で人差し指を左右に動かして目線の移動を確認したりとかして「まだやれるな?やれるよな?よし」と肩叩いて欲しいんだけどボクシングのセコンドだなこれ" / Twitter

<その他>

杜 on Twitter: "イスカリくん・・・ https://t.co/eUWHxrEzfp" / Twitterイスカリもいいキャラしてたなぁ

古海鐘一 on Twitter: "FGO2部7章の実装から1週間経ったので、担当させていただいたオセロトル最後の一体のご報告をさせていただくのですが、もしまだネタバレを見たくない方がいらっしゃったらミュートなど各自対応をお願いいたします。午後以降にやらせていただきます。" / Twitter

黒ポカと青ポカいたんだけど青ポカわりと好意的で好きだったのでいつかまた会えるといいな
陶器⚡ on Twitter: "17節の途中なんですが、○○○○○○○○○やめてくださいありがとうございます https://t.co/I9tVJisW6j" / Twitter あそこ、タニキファンはスクショしまくりましたね…そして外れている守護者オルタがずっと気になってる
私はひいたらトラロックさん来たんだけどテペウの「ね」がこのへんからきてたらおもしろいとおもったし逆でもいいとおもった
カマソッソ実装のあかつきには忘れっぽいコンビでエミヤオルタとダブるボケで漫才してほしい

あとORTのゲージが1本ギュインてなったとこでちょくしのまがん(ルミナス)の効果音がきこえるっていっててしかも殺せるの生涯に一人とか