残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

アバロンルフェ感想ふせったー収集

まず自分から恥をさらそう。前回の記事→FGO2部6章アバロン・ル・フェの後編のつづきを半日で読破しちゃう贅沢 - 残しておきたい雑談がある
勘違い思い込みなど多々ありますがリアタイなのでさらしておきます。
その上でみなさんの勘違い思い込みこみの盛り上がり感想がよみたいよみたいよみたーーーーーい!

いつものふせったー感想よみあさり開始!

免責

・私の観察範囲は偏っています。
・フォロワー以外では読めないものもまじっています。
・同じような意見を複数掲載しています、好きだからです。
・もしここでリンク&コメントされるのがおいやでしたらご一報くだされば削除します。

最初にネタバレカマしますが、個人的にフカヨミ尊敬してるのは
・アルトリアが河でみたものをしっかり判読した人
・オベロン判読班さん
・ケル巫女半読者さん
などです。
いや本当に重層的なものがたりで着目者がこれだけいないと全部判読するのは無理っぽそう・・
これからいろいろ出てくるとおもうので、第一陣という感じでよんでください

@yrym0000さんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) わしらのすなおな叫び
@yrym0000さんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) わしらのすなおな叫び2。 将棋くらいの数を同時にコマうごかしてるな!? 茄子につまれた物語生成エンジンはいったい本当にどういうことなの

@kyo_ga_cさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) 結末ちょい前の所感わかるー
@incondizionatoさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) 藤丸。少し前からかさねがさねいわれてるっつか無理が常態化してるじゃんよ。赤字はビビった
@silver_moon_Mさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) 妖精世界
@simoich_さんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) 妖精世界の母子

@incondizionatoさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) オーロラについて
@yrym0000さんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) マイク

@cln0621uan1さんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) マイクについて
@incondizionatoさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) ダヴィンチとマイク。それな。尊い
@HAiiRO_fgoさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) グリムとマイク
@Eoioioioioさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) 全般的
@sorsolaaaさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) 全般的長文

@cln0621uan1さんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) 全般的+グリム
@Nikki_M7_さんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) 全般+グリム
@cln0621uan1さんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) ノクナレア
@incondizionatoさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) ノクナレア
@ns1_drawさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) ノクナレアとグリム
@incondizionatoさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) イケグリムほんとよかったすよね
@BownBlowさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) グリムについてのあふれる思い。グリム私は途中のNPCででてきたときも連続宝具でめっちゃがんばってて、えっえっ第3スキルそんな強いの!てなったけどその後支援のとき、NPそのタイミングでくれるんかーいとも思った。
@HinT_shousetsuさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) 自己バフしかしたことのないグリム
@CherrysThree_uさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) ほんとにこれみてあきれました。いくら冬木。
ナイジェッル on Twitter: "キャスニキはアヴァロン・ル・フェで時折キャストリアに冷酷な言葉を吐くけど、あの英霊は元よりそういうものだからな
気に入った奴とは敵であろうとが味方だろうが一緒に飯を食い、語り合いもする
好きは好きでいい
だけどソレはソレ、コレはコレの精神

必要ならキッチリ迷いなく処理する男だ #FGOhttps://t.co/D38JuD6yl3" ほんそれ

@Nikki_M7_さんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)
@prm_mさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) おれたちのグリム 
@HinT_shousetsuさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) グリムの聖堂のタンカ
@castercxeさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) グリムの青銅の炭化2

@akagia825さんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) 負傷はロマン



@koro_maruzeroさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) 全般的。マシュそうそれ!
@incondizionatoさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) マシュ
@incondizionatoさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) ベリル。あ、あのエイムやっぱそうなんだ
@incondizionatoさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) ベリル。創作者の愛なんて「そして幸せに暮らしましためでたしめでたし」を避けて悲劇の主人公につきおとしてから幸せにする以外ありえないという点ではわかるんだけどベリルは作内リアルですのでどうしていいやら。
 
@yrym0000さんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) ムラマサ
@xx_xxxxx0b0r0xさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) ムラマサ
@incondizionatoさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) ムラマサ
 
@jeroninjachaosさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) アルトリア
@and_shibanuiさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) SN

 
@tmg_matsuさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) オベロン。呪文噛むヒトと知らないヒトどっちだったんだろ(一人称がヒントらしいです)
@kyabetu_tanさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) オベロン視点w

@kyo_ga_cさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) オベロン
@1004_mamuさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) オベロン
@mysk_3234さんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) オベロン
@jeroninjachaosさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) オベロン
@nishi_o_manさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) オベロンとアルトリア
@oka_fgoさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) オベロンとリッカ
@hjjjnmiさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) 名優オベロン
@sorsolaaaさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) 道満とオベロンw
@sunsun_hbkさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) アンリマユとオベロン(おお~)
@xxxxcircusxxxxさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) オベロンと現代人
@twittaunagiさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) オベロンと来年の二月

@cln0621uan1さんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) えっあれ人によってはみえてなかったの、というかグリムの言い残した独り言ってこれ?
@incondizionatoさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) あっでも配布礼装で捏造春の記憶があるのちょっとうれしかったです

いつものマスタートーク
@ns1_drawさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) ハベ+グリムの軟着陸
@tmg_matsuさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) まじですかルームまで行く余裕今ないけど絶対みなきゃ
@HAiiRO_fgoさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) 同上

@incondizionatoさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) 戦闘難易度
@tmg_matsuさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) 霊衣開放希望(グリム)
@00e_fgoさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) パーシヴァル
@kuhpさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) キャストリア
画中・絵描きのジュラル星人 on Twitter: "ネタバレ注意
アヴァロン・ル・フェ攻略後

ごめん…モルガン…俺らにも分からねぇ…皆も同じだと思うんだ…
#FGO… " モルガンに気づかされるハベのあれ

ちょいとディープなトーク
@okra_ecoryさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) 村正
@32marijobさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) フォロ限
@32marijobさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) フォロ限
@hosi_xxxxさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) ディープオベロニスト(わかる)
@tmg_matsuさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) 獣の厄災戦の援助者胸アツ
sopia on Twitter: "ケルヌンノスの愛称コンテスト

・飛び出せ!呪いの穴
ゆるキャラ
・ひげじーオルタ
モリゾーオルタ
・トトロオルタ
・ここで終わってもいいと覚悟したビワハヤヒデ
・可哀想 マジで
・呪術廻戦
・臭そう
・デーモンハンド厨
・妖精絶許領域キャメロット
・特級呪霊"
@and_shibanuiさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) ノスくん
@incondizionatoさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)

@incondizionatoさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)  ケルヌンノスの巫女
@incondizionatoさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) ケルヌンノスの巫女 ってなんとなくコヤンスカヤじゃないかとおもっちゃった(コヤンなら尻尾切りわけて人くらいつくれるし)でも違うみたいですね
@incondizionatoさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) ケルヌンノスの巫女 ダヴィンチちゃんや旧マシュとおなじホムクルだったのかも説
繭墨あざか 僧間理亜は神 on Twitter: "ケルヌンノスの足!!!!!!!… "
びすけっと on Twitter: "ケルヌンノス
埋めヌンノス
海ヌンノス
晴れヌンノス
上げヌンノス
#FGO… "

テケえもん on Twitter: "牛若丸「だからー、士族の長とかのこしたらダメですよ。そんなもの、片っ端から首ちょん!で、息のかかった自分の部下を各地におく!私だってやられましたよ!」
モルガン「…君の立場は我らでいうと?」

牛若丸「ウッドワスあたり?」
モルガン「源頼朝公は人の心を欠いておられませんでしょうか?」" モルガン来カルデアのわりと長いやつ。おもしろすぎた
@szknkrstiさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) ナラクの虫 新しすぎる

同日えみやごはんにクーフーリン
@Nikki_M7_さんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)
もちろんソロモンもみにいきました
@tmg_matsuさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) てかベッド担いで走ってる印象(とおもったらそれニコだ)
@tmg_matsuさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) 全くリツカは



映画公開直後に6周年大量配布祭り直後にアバロン結末直後にえみやごはんクーフーリン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(吐血)
やりすぎですマスター!!!!!!目と財布がいくらあってもたりねえええええええ
6万とかあほちゃう

さらにじぶんの日記読んで感想。本当に最近忘れっぽいので二回同じところにおどろいていた。
・ハロバロミアって最初の森にいたひとか。というか最初の森にいた妖精やっぱり大事だよなぁ
・ワグとロブは「漂流してきた」妖精だから、これも楽園の妖精だったんですかね?あと妖精眼あった?そのへん断章3よみかえしたいな。6氏族を諫めるためだとはおもえなかったし。
アドニスって名前すごかったな・・そしてどうして伝播しちゃうんだ妖精に。なんか流行でペット飼ったり子供産んだりって現代人へのすごい批判になってる。
・オベロンの赤字分岐って14章でオベロンの味方するか残りメンバーの味方するかでわかれた?自分はオベロンの味方して赤字でました
・10歳までキャストリアをそだてた魔法が苦手で調べてくる人ってのは、よく噛むマーリン「僕」かとおもったらそうじゃなくて最初からしらないオベロン「俺」だったらしい
・罪なき者のキャメロットって結局どういう基準だったっけ
・結局事前予告のコラボ先はランスロ子さんのキャラデザの人だったわけですが内藤さんもコラボしてたすげーな
・パーシヴァル16の声ほんとにな


そして最後に竹箒日記さんを読んで完成!
8/16までの追加分
https://fusetter.com/tw/4dVpqbyO#all 真名演出
https://fusetter.com/tw/VA7YxpiT#all メリュジーヌとオーロラ
https://fusetter.com/tw/MstwrGxz#all メリュジーヌとオーロラ
https://fusetter.com/tw/aQTNKVlb#all アルトリア
https://fusetter.com/tw/9GplWHmh#all キャストリア
https://fusetter.com/tw/IQcyDow4#all バーヴァンシーとケルヌンノス
https://fusetter.com/tw/fSr6kQy7#all バーヴァンシーとケルヌンノス
https://fusetter.com/tw/foh3P8ab#all オベロンとガレス
https://fusetter.com/tw/CSNOQbQz#all のくなレアとキャストリア
https://fusetter.com/tw/f95RxjYZ#all マーリンのひとでなし!
https://fusetter.com/tw/Lk2gnyVQ#all オベロン実装予測
https://fusetter.com/tw/e9vzms9g#all グリムの黒い布(背中あたり切ってる!?)
https://fusetter.com/tw/AnuX2Qq0#all オーロラ
https://fusetter.com/tw/GGK1hxTJ#all キャストリアの竹箒
https://fusetter.com/tw/sOrzGNRy#all グリムの愚痴w
https://fusetter.com/tw/aluxwsNJ#all モース