残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブルメモ LBとドロップの話 

・LB
SSRキャラとかで固定で使える子をつくるにはLBはいちいちよく調べてつけたほうがいいです。LBつけたSRサヴィルバラには今、めっちゃ助けられてます。メカニックウェポンバーストのときに4番手において第一スキルで奥義消費させたらつえーなこいつって感じになりました。あと指輪は消費成長資源なので☆4フォウ君とおもって手に入れしだい好きな子にプロポーズガツガツ食べさせるといいみたいです。
・ドロップ
あー結局トレハンは効く範囲が限定されてて無理ぃ~となってます。今は主人公第四スキルはオールクリアかディスペルばっかりです。(金眼の風見鶏としずくと火パなら+エッセルでいいやと)
トレハンがよく効くのは、よくいわれるマグナ金箱、エンジェルヘイロー。単純に質より数が増えるとうれしいやつら。島ハード3回なんかもつけておくとなんかマグナアニマ増えてる気がする。
効かないのは青箱・赤箱などの順位箱、ヘイロー以外の曜日クエスト(特に金曜日?の鱗は1つずつ6つ限定)。
マグナHLとかオダグラやるようになると本当に余計な金箱クルリン演出やめい!っていいたくなりますね。(資源でクルリンするのいつもがっかりします)
・サプチケの話
先輩が次は水つよの古戦場だからアルタイルかシルヴィアとればっていってたけど今月リアルFGOサバフェスで同人誌いっぱい買ったから・・