残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブル攻略ネタをまとめよみ→こちら
FGO攻略ネタをまとめよみ→こちら


韓国垢すりタオルを買うならどれか。

韓国垢すりは一時期流行ったけど今はあまり薬局などにも置いてありません。
レーヨン製で、水に濡れると縮む(20%縮むとされていますが半分くらいになるものもある)ため、シボが強く発生して、凸凹がよく垢を擦れるということでこの名前です。
手触りもシャリシャリというかガリガリに近いほど強いです。
自分はちょっと和らげるために石鹸はつけて軽くこすりますが気持ちいいです。
使うと縮むということは、かなり大きめのものを買ってもヒモ状、ツナ状になってしまってこすりづらくなることがあります。
また、濡れたままにすると裂けることもあります。
縮みを防止するために、中に手やスポンジを入れるタイプがありますが、どちらも希望ではありません。
乾きやすいタオル状で大判のものを旅行用(温泉用)に探してみました。
 

サラックス社「シャイン」ピンク縞、ブルー縞

28×88センチ

マーナ社「垢すりタオル」ブルー

30×90センチ

垢すりタオル(レッド)

30×90センチ

オーエ社JN垢すりタオル ピンク縞

28×90センチ

オーエ社あかすりタオルKO韓国式 赤×黒縞

29×90センチ

 
うーん、他に買うものもないので一点買いなので送料が本体より高い場合もままありますね。
送料込みでやすいところを申し込んでみましたが、やはり大判のものは存在しないようです。
考えてみれば、縮むと水を含みやすく硬いので、あまり横幅が大きいものは絞ることもできず乾きにくいから売っていないのかもしれません。