残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

食べ物とオーリング

えーと体調の生々しい話がでます。愚痴寸前なのでみなさんユーターンしたほうがいいかも。
あとオーリングテストはググってください。オーリングテスト協会といっしょに、はてなのお医者さんブログで疑似科学とこきおろされてるのもでてくるんじゃないかな。両方読んでちょうどいいくらいです。
 
さて、今、私は好き嫌いないです。嫌いなもの、小さいころはありましたよ。ピーマンもにんじんも酢の物も苦手で、肉の筋も豆の筋もやはり嫌いでした。
今はなんーーでも大好き。嫌いなものなんてほとんどありません。ピーマンないとピザがつまらないし、にんじんないとやっぱカレーじゃないし、肉の筋なんてご褒美だし。さやいんげん豆はやっぱり煮すぎないのが好きだけど。
かなり唐辛子が効いたものでも、モツでも、ちょっとこれでお金取るの?的な料理でも、なんとか皿の上でだめなところ切り落として好きに調味して食べられるようにして食べてしまいます。
特に、こぎれいなお店のちまちま盛り合わせたような料理とかは、普段食べない生のセロリやミニキャロットなんかが飾りに乗っていても雰囲気で何でも食べてしまうところがあるかも。女子はそういうのあるんじゃないかなあ。
居酒屋で出るような普段食べない珍味(牛すじとか、こごみとか)、手間のかかった料理なんかもわりあい好き。
 
でも、今、好き嫌いと別におなかをしょっちゅう下すようになってしまいました。
一つは生理痛の時期。これはもう何食べてもだめなんで、シリアルをゆっくりかんで食べるしかない感じ。
もう一つは、脂っこいものとかスパイスがメインですが、もう本当に謎な理由の場合も多いです。
 
で、大人になって「これ食べられるよーおいしーね」って食べたあと2時間くらいして3時間くらいトイレに籠もる。
これはいい大人になって恥ずかしいことだと思うのです。口が卑しいというか。でも心底好きなんですけどね!ネパール風スパイシーチキンカレーも、生クリームたっぷりのスイーツセットも!
あと、服もそうで、見栄張ってミニスカートはきましたー、アイスもみんなと食べましたー、トイレに籠もって神を呪い自分の無能力を嘆きましたー、ではだめなわけです。
なので、自分の体からのSOSをキャッチするのにオーリングテストを使っています。
だっさい服しか着られなくても、つまらない加熱済みの食べ物しかたべられなくても、ヒトに迷惑をかけないためですから、そうします。
大学の発表で脂汗流して苦しんだ生理痛が私を成長させたのだ!
あとほかにも、アレルギーで鼻炎とかぜんそくでたばこ酒は臭いだけでも無理とか頭痛とか胃炎とか歯並びとか虫歯とか腰痛とか近眼とか足の指骨折したとか血尿とか不定愁訴寸前のものがそれはもうどれもこれもいっぱいあった。
私って本当に病気のデパートで成長してきたのだった。
それプラス片道二時間も常磐線と千代田線で死ぬような通勤につかって、本当によくつとめてたとおもいます。アホみたいな若さだった。給料もらうやいなや、早く家出たらよかったのだろうか。
今はオーリングテストの先生にみてもらって、考えがかわった。娘も2度ほどみせています。病気ひとつしないのも困るくらい食べますが。丈夫です。
 
みんなはどうやって自衛しているのかわからないし、そもそも病気のデパートだったヒトがエリート職につこうというのが世間からみればおかしいんだとおもいます。
カーブスの筋トレとオーリングでかなり自衛していますよ、という話でした。
あ、でもまだ吸入もしていますけれどね。