残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

情報を効率よく保存分類する方法2

国際図書分類というのを見たときわたしはとても感動した。
国際特許分類もあってこれも感動した。
 
なぽりんはでも今別の分類を必要としている。
【分類】「個人情報」「プライバシー」「ライフログ」の分類 | シンクロン・ナレッジ
人は、何を個人的に保存しなければならないか。
個人情報(取り扱い要注意) 保険証や免許証、カード番号、実印など。財布に入れるべきでネットにいれてはいけません。
プライバシー情報(自分でコントロールしなければならない)
ライフログ  これはお薬手帳やツタヤカードですね。
このプライバシー情報の部分と、趣味の情報を、分類したいのだ。

そして
なぽりんが汎用個人向けに考えた「汎用個人情報分類」がある。
必要があれば公開するよん。