残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

ツイッターについての考察

ツイ廃たちへ送る、断twitterのススメ - 僕はジャニヲタの友達が少ない

ツイッターを勧めるほどではないですがほっとくとつい廃人になりがちななぽりんです。(挨拶)
ツイッター廃人のみならずゲーム廃人などなど、ついつい廃人になりながら気ままにくらしておりますが、ここ2週間はツイッターについてはちら見しかできていません。ゲームばっかりしながら早寝早起きしてます。太りました。
 
1.そもそも、ツイッターのなにがいいのか
即時性と、興味の似た人からの情報。
特にジャニファンや腐女子はこまめなネタ吐きとリサイクルが日々のブレイクタイムに必須です。amazonの新商品情報(自分の見たいジャンルだけ)とレビュー、返事しなくていいラインがちまちまと140字以内に勝手に流れてくる状態。萌えコレクション楽しい。
 
2.ツイッターのなにに時間がかかるのか
そもそもフォロイーを増やしすぎた。見ながしておけばいいのですが、絵描きを多数フォローすると萌えネタを噛みしめるためにevernoteにコピペしようとおもってためてしまい、3200ツイート以上タイムラインをさかのぼれないことにいらだち、タブブラウザで(2000)のような数字を延々とならべてしまう。ブラウザがフリーズ寸前になりその他のソフトも挙動不審に。
つか、自分含めて小説書く女子はツイ数もrt数もおおすぎるんだよ!wわかってたのに数名小説をフォローしてしまったのが運の尽きだった。あとジャンルが。松と血と刀で大型新人がさあ…。
 
3.どうして2週間離れているのか
家族が…。今、週休4日つまり週に4日家におり、たまに病院もつれていかねばならない家族がおり、そのアテンドにかかりきりです。のこり3日で家事とか自分の好きなこととなるので無理なので、病院の待合いでスマホゲームするくらいが息抜き。
 
4.タイムラインはどうですか
オトナのかたが多いのと、コミケ前なので特に違和感ないみたいです。ラインでいうと未読がたまってますけど、まあしょうがないや^^ もともと忙しいときにはフォローしたまま選別ミュートしてたりでリアクション悪いことは知れているとおもってます。
 
5.ところでゲリラダンジョンがどうしたって?
ははは!!たのしい!レベリング楽しい!!!作業ゲー最高!(やけくそ)
わかったよ年賀状と献立と…くらいはやりますとも!
一個会議ぶっちぎったorz 家にいすぎて太ったorz
というわけでそれなりに忙しいためうまく舵をとれていない(家事も進んでいない)、参考にならないとおもうけど断ツイはまあやってもいいとおもうです…以上naporinでした