残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

FGO 汝、星を紊す情動 ビースト戦

これビンとかブンってよむんだって 訓は「みだす」だけどぜひ「かきみだす」とかながめに当てたい中二病
また自慢になるかとおもいきや石1つ+令呪1画
ビーストにはむかしから4騎士なのです。

カーマ
マシュ(月齢髄液
フレカーマ
マーリン
ライダー金時
酒呑童子
極地仕様カルデア制服

ちなみに最近は長くなると端末が落ちまくるようになってるので昔のように「リンゴ割って何回もトライ」はとてもやれません。タスキルリトライもするから1試合に30分かかるんだぜ?
初見で明らかにわかれば撤退しますがそうでなければ令呪+石プレイが多い。
敵は4本ゲージもち+ガッツ12万+こっちが一人死ぬたびに5万回復(6人死ぬとのべ+30万)
これ石以外で勝てる人は変態だと思う。
 
最初は敵が通常攻撃以外弱める地球儀みたいなスキルついててどうなるかとおもったけどカーマで構わずペチったり宝具(魅了)打ってたらなんか急にはずれた。そんなにあっさりはずれるならいってくれよ宝具温存しといたのに。
で、2人ロスしてマーリンと金時でてきてがっしがっし2本けずりおわる。
1本目おわったときにフルチャージしたのでマーリン無敵つけるためにタスキルリトライ。3本目に入ったところで金時力尽きる。3本目はマーリンと酒呑童子。赤バフガチでかけて3本目で削り切る。マーリンが呪いで死にそうになったのに84だけのこして生き残ったのでその根性に免じて令呪1画で全快させる。4本目はいって削り終わる直前で全滅。
もったいないから石わってふたたびダブルカーマ。こんどは魅了も入るけどずらし宝具せずマシュと3連で。削り切って12万かいふくしたけどまた回避5回とか面倒な。カーマブレイブで4回削ってのこり一回。マシュで最後1回の回避つぶしてカーマ宝具とおもったら、なんとマシュバフに防御無視かなんかはいってて回避がけずれないまま宝具。ウワータスキルリトライだぁ!
そしてタユンスカポンとはおれのおもっているタユンスカポンでいいのか?ダメかそうか

ちなみにこのビーストなぜか魔獣に弱いらしいので、ぜひ新宿アベンジャーをおねがいしますってフォロイーさんがいってたのはしってたけどまさかここのことだとおもわなくてつれてかなかった。損した