残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

クラス4とEX2のジョブとりたいグラブル

昨日はジョブ武器つくろうとしてアシュケロンリビルドはつくったがそのさきの、栄誉の輝きで取り替えられる「剣聖の証30」でつまった。そうです、リビルドのときに10個ひきかえてたんですねー。月の引き換え上限枠が30なんで栄誉はあっても来月待ちなんですよ・・
リビルドのための討滅戦トレジャーは2時間(共闘部屋が時間切れになる時間が2回)くらいで半汁100個くらい消費するつもりで(実際はドロップがあるからそうでもない)やったらどうにかなった。やったあと忘れてたけど金眼にエサやってなかったね、雫はつかってたけどさ。
翌日は戦士の信念をショップで引き換えしにいったが25個必要なのに武勲が足りず10個しか取替えできなかったので残り15個を1時間で、アシュケロンのブロググラブル 新ジョブへの道 英雄武器強化【信念集め効率の良いやり方】 - Granblue Note
を参考にして「主貼り 1時間」って残り5秒までもがんばったらギリギリ9個落ちた(なぜか魔道士の信念のほうばかりがたくさん落ちた)。あと1個は武勲集めしてようやくリビルド。昔はトレジャー交換できなかったの不便だよな。
(余談だが、共闘は本当リロードしても回線?スマホ?が遅いと足引っ張られてしまって、「悪いなあ」って思ったのか自主的に部屋を抜けてしまう人さえいる。
グラブルは回線課金も必要で大変だなあ)
その次は3段階目、3段階目さえつくればアシュケロン属性変更ができる。これはまあいろんなトレジャーのなかで、変えたい属性の撃滅戦トレジャーが200個!!!!!!!200って!!必要なのだが、アシュケロンは剣がない属性でつくれというのが大半のアドバイス。で、風がいままでロクな剣がない属性で有名だったらしい(銃がない属性は火とかだんだんわかってきたぞ)。でも、今やってるブレイブグラウンドでEX風剣3凸がつくれる。さあイベントか共闘かどっちにAPつぎ込もうみたいな話になってきて。めんどうくさいから昼寝じゃオラーっ。
 
(そのあとアニマ200個ってその日エクストラにでてさえいればベリーハード(AP30)周回でゲットできるとわかった。AP30で平均3個おちるから、2000AP、半汁400個くらいつぎこめばいける。うへあ。もちろんエクストラに入ってる討滅戦マニアックでもアニマ落ちるけど1日2回、12日に4回の上限があるので頼りにできない。
共闘のE2,E3の部屋に入ってるやつらは逆にアニマは落とさない。信念集め、レプリカ武器あつめ、証集めのためにどうせ周回するのにケチくさい)

 
マルチ同様、共闘EXも行ける戦力になったらいちいち「募集」せずとも「参加」しまくったらお得だねえ、時間食いだなあもう。ゲーム廃人メーカーグラブルか。
  
そんなわけでシス招待もずっととまってる。
マグナも中途半端
もう3月まで冬眠してガチャを待ちたい
あっでも、ブレイブグラウンドのSSRチケットでイヴァなんとかいうエロげなおじさんきました あっイングヴェイですかそうですか。キャミソール着ておいて襟足伸ばせとかオイゲンに言うので珍妙な人だなっておもいましたまる たぶんあの聖闘士星矢のさおりの爺さんからの遺伝子引いてるから珍妙な考えなんでしょうね もう1枚のチケットはセスランス2枚めが来たので秒で2凸です 140石ほしいなー
 
あと古戦場のときぼっち団なのはじめてで、マジ寂しいけどまじ安らぐ。
5日めのやつだけ倒せるよう参加券としての古戦場をがんばりま・・・せんぞ全然やらないんだからそのためにぼっち団つくったんだからねぇ
30万人のアクティブプレイヤーもライバルじゃないんだからね!勲章とか要らないんだからね!!!!!
こういうとき競争社会が骨身に染み付いて良くないなって思う。がんばらない骨身さん。